Profile
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
日本滞在録 Day2〜Day4  まずいたこ焼きと元気な母さん
JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:楽しい事
 
ちゃこです。

今日も、日本での出来事です。


Day2後半

松阪港で母さんとの再会。。。首を長くして待ってるかと思いきや
”ちょっと、寄るとこあったで、おそなった”と15分ほど遅れて登場の母さん。
ま、元気そうで何より。

ちょっと遠回りして、待望のたこ焼きを買ってうちに帰ったけど、これが非常にまず〜い
あそこのたこ焼き、昔はすごくおいしかったのに
食べられたものじゃない
このショックで、日本滞在中2度とたこ焼きは食べませんでした。


ダラスで食べた超お高いたこ焼きのほうがよっぽどおいしかったわ〜!
たこやきこれは、4個4ドルのダラスのたこ焼きの画像です。




Day3

母さんは、老人会とやらで、朝早くからお出かけ。
置いてきぼりを食った私

お夕飯は、おでんと日本酒でした
(写真撮るの忘れた。。。)



Day4

ご近所のおばさん(母さんのお友達)んちご訪問。
おじさんちにご訪問。
弟んちご訪問。



みんな元気そうで、何より

Day5 の老人会の旅行にギアUPのちゃこでした。
(母さんのお供で行ってきました、老人会の旅行。。。結構面白かったので、次回投稿します。。。こうご期待
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | 日本・日本人の心 | 01:38 | comments(8) | trackbacks(0) |-
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: スポンサードリンク | - | 01:38 | - | - |-
あたしも鹿児島と相当遠いけどちゃこさんも実家まで時間掛かりそうね。
ダラス、成田、名古屋で船。
気が遠くなりそうだかけどでもとっても良い所出身なのね。
伊勢海老が美味しいんだろうなぁ。

ちなみに私、家に着いたのは夜の9時です。成田から羽田に移動してそこから鹿児島へ。
実家までは空港から1時間半の運転。
ついたころには眠気通り越してテンション相当あがってるわたしです。
| Joni | 2009/11/12 5:03 AM |
たこやき・・・ダラスに日本は負けちゃったのか(@_@;)
おでんに日本酒良いですね〜♪
| うさぎぴょん♪ | 2009/11/12 6:59 AM |
アメリカで食べたたこ焼きよりも
日本のほうがマズイなんてショック〜!

毎日忙しくされてたようで♪
滞在日数が短いとスケジュールが
ぎっしりになっちゃうんですよね。

おでんに日本酒・・・いいな〜。
温まりた〜い♪
最近のテキサス暑いですが・・・。
| Bonnet | 2009/11/12 8:44 AM |
うひょー!
4個で4ドルって凄く高いね!

父ちゃん!テキサスでたこ焼き焼こうかな?
ちゃこちゃんには5個4ドルにまけとくよ(^^)v
でもテキサスに行く旅費が無いや(T_T)

老人会の旅行を楽しみにしてるよん♪
| Booの父ちゃん | 2009/11/12 6:03 PM |
>Joniさん
うん、すごい田舎なんだけど、良い所よ〜!
私も、実家についたのは、夜の8時過ぎてた。
| ちゃこ | 2009/11/13 7:56 PM |
>うささん
私が大好きだったたこ焼き屋にこだわったのが間違いの元だったみたい。。。
ほんとに昔はおいしかったのに〜!(私が高校生のときだから。。。昔すぎ!!!)

来年は、違うお店ので、リベンジ予定。
| ちゃこ | 2009/11/13 8:01 PM |
>Bonnetさん
たまたま食べたたこ焼きがまずかっただけ。。。
おでんは、大根と卵、母さんと取り合いになっちゃいました。。。
| ちゃこ | 2009/11/13 8:04 PM |
>お父ちゃん
おまけしてもらえるなんて〜! きゃ、うれし。

私も、看護婦やめて、たこ焼きやしようかな。。。そしたら、毎日たこ焼きとビールがいただける。。。
いいアイデアだ〜!さすが、お父ちゃん。
| ちゃこ | 2009/11/13 8:15 PM |









この記事のトラックバックURL
http://hello-chako.jugem.jp/trackback/96
トラックバック