Profile
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
日本滞在録 Day2
JUGEMテーマ:楽しい事
JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:飲兵衛、大集合!
 
ちゃこです。

今日は、日本滞在録 Day 2の様子


Flightは穏やか。
窓側席で、隣には誰も座らず
Rum & Cokeをおかわりしながらの旅。
ぐっすり休んで。。。

私の乗ったAmerican Airline。
私の乗る飛行機無事に成田到着


名古屋への便まで1時間以上ある。。。
成田で、ターミナル2をうろうろして
結局、Gate91(私の乗るJALのGate) すぐ向かいのKirin Cityで時間つぶすことにしました。


Kirin Cityといえば、ビール。
まずは、1杯。
成田ビール、1杯目
バーテンダーのお姉ちゃんが
”。。。。。3分ほどお時間いただきます。”
なんか説明してくれてたけど忘れちゃった

でも、3分待った甲斐あり。うん、うまい


で、二杯目はダークビールとラガーのミックス。
2杯目
これまた、うまい。

これとじゃこ天。
じゃこ天
練りものってこんなにおいしかったっけ


で、搭乗時刻。。。。。
日本にいたら何てことない事かもしれないけど、

JALのお姉ちゃんたちが、ふかぶかお辞儀で
”大変長らくお待たせいたしました。ただいまより搭乗の。。。”のアナウンス。
すっ、素晴らしい〜接客。。。
アメリカではありえない光景に、私も思わず、ふかぶかお辞儀を返してしまいました
日本って、いいわ〜
”JALがんばれ!”と心の中でつぶやきながら
短い45分ほどのフライトを終え、名古屋に着きました。



名古屋から、我が故郷松阪には船で50分。。。
”待っててね、母さん〜!”



つづく。。。ちゃこでした。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | 日本・日本人の心 | 12:59 | comments(14) | trackbacks(0) |-
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: スポンサードリンク | - | 12:59 | - | - |-
そういえば日本に帰ってきていたんですね。。
どうでしたか?満喫?満腹?しましたか・・(^ 。 ^)//

ちゃこさんって、よく飲むの?
一緒に飲んだら飲んだら楽しそう!
| 向江 | 2009/11/10 3:40 PM |
そうそう,帰国するたびに,アメリカではあり得ないサービスに感動してしまうんですよね.
楽しまれてるみたいですねー.この美味しそうなジャコ天,こんなのあったら,乗り継ぎ飛行機に乗り遅れてもいいです.
| LiLA管理人 | 2009/11/10 3:40 PM |
やっぱり!
飲んでる♪

のんべーちゃこちゃん!

確か名古屋に着いても飲んだんだよね(^^)v
| Booの父ちゃん | 2009/11/10 8:50 PM |
ビール美味しそう♪
確かに、日本のサービスを当然って思っていると、なんか、愛想わる〜いとか思っちゃいますよね。
ジャコ天、日本って感じしますね!
ポチっす。
| kaorin | 2009/11/10 11:26 PM |
到着直後から日本最高にエンジョイしてるわぁ。
じゃこ天にビールゥ? うまいだろうなぁ〜

わたしもJALの接待に感動。腰の低い深いお辞儀。
飲み物のコップが小さいからゆずのジュース4杯もおかわりしても嫌な顔ひとつしなかったわよ。
でもこれってちょっと恥ずかしかったりしました。
だって周り誰もおかわりしてなんだもん。
| Joni | 2009/11/11 4:57 AM |
>向江さん
うん、一緒に飲んだら、楽しいよ〜!
自分で言うのもなんですが。。。
| ちゃこ | 2009/11/12 12:16 AM |
>LiLA管理人さん
うん、日本のサービスってすごいよね!
じゃこ天、とってもおいしかったよ。
Gateのすぐ向かいだから、乗り遅れの心配もなし。。。私って幸せ者(笑)
| ちゃこ | 2009/11/12 12:22 AM |
>Boo親分のお父ちゃん
エヘへ、千鳥足のちゃこで〜す!
| ちゃこ | 2009/11/12 12:29 AM |
>カオリンさん
ビール、おいしかったし、じゃこ天は予想以上においしくって。。。ビール、お替りしてしまいました(笑)
| ちゃこ | 2009/11/12 12:31 AM |
>Joniさん
ビールとじゃこ天。。。4月が待ち遠しい〜(あはは)!!!
ゆずのジュース!?そんなのあったの?知らなかった!
4杯も飲んだの?やるね〜、Joniさん!
| ちゃこ | 2009/11/12 12:38 AM |
ダークビールのラガーのミックスにじゃこ天美味しそう(*^。^*)
充実の待ち時間ですね(*^。^*)人(*^。^*)
ポチ凸お帰り!
| うさぎぴょん♪ | 2009/11/12 6:57 AM |
もう、ダラスなんですね♪
日本は満喫できましたか?

成田のゲートにキリンシティがあるなんて。。。
知らなかった(汗)
ビール飲んで帰ろ、っと。
| 純生 | 2009/11/12 8:15 PM |
>うささん
うん、日本人だから知ってるおいしいもの。。。ポチありがと〜!
| ちゃこ | 2009/11/13 7:47 PM |
>純生さん
はい、もうダラスなんです。
あるんですよ、キリンシティ。
ターミナル2のゲート91ですよ。
| ちゃこ | 2009/11/13 7:52 PM |









この記事のトラックバックURL
http://hello-chako.jugem.jp/trackback/95
トラックバック