Profile
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
恐怖のインフルエンザ
JUGEMテーマ:看護師のお仕事


ちゃこです。


昨日、職場でインフルエンザの予防摂取を受けてきました。
人に注射するのって、
”はい、ちくっとしますよ〜!”なんてお気軽に言いながらしてるけど、
いざ、、される側になると、騒ぎまくってしまう私。。。

Employee Health の看護師さん
”はい、肩の力抜いて。Relaxして。”
何度も言われて、ついに、ブチュッ。

恥ずかしながら、涙目になってしまいました


と、これは、毎年恒例の、予防接種
ここ5年くらいは、欠かさず受けてます



Employee Health の看護師さんによると、
新型インフルエンザ(H1N1)の予防接種は10月半ば頃になるはず、との事。


これは、受けるかどうか、迷ってます。
10月半ばで、帰国中かもしれないし
安全なのかちょっと疑問。

急いで作られたワクチン。。。
1ヶ月くらい前にTest Dosesの接種の様子テレビで見た覚えがある。
1ヶ月やそこいらで、ワクチンが効くとか、副作用がないとかわかるかな?

子供は2回受けなきゃ免疫ができないとか、1回でもいいとか
あやふやの情報ばっか流れてるし。



私は、もう少しして、安全でしかも効くとわかるまで
H1N1の予防接種は見送るつもりです


そこで質問

今は、手洗い、うがい、ビタミンCとって
風邪ひいていそうな人のそばには極力行かない
で、予防です、の
ちゃこでした。
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | 看護婦 | 19:07 | comments(6) | trackbacks(0) |-
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: スポンサードリンク | - | 19:07 | - | - |-
そうか!難しい問題があるのですね(@_@;)
うちの小4は先々週新型になりました。
学級閉鎖もあって・・・・まだまだ流行ってます。
これから季節が他のもあるし〜怖いです。
| うさぎぴょん♪ | 2009/09/25 9:35 PM |
初めまして〜、くうです!
三重県でも、高校でも、学級閉鎖になってる所もありますよ〜
着実に、インフルエンザ、迫ってきている感じがして、恐いです!!
| くう | 2009/09/25 11:20 PM |
インフルエンザ、これからますます流行りそうですねぇ。。。
数年前にかかって、とっても辛い思いをしたので、それ以来毎年予防注射してます。
筋肉注射って痛いっす。。。
私もいつも涙目ですよwww
新型も、まだまだ情報が微妙ですよね。
ほんと、怖いです。。。
| kaorin | 2009/09/25 11:38 PM |
>うさぎぴょんさん
えっ、もうお子さんかかったの?
流行ってるんだ〜。
| ちゃこ | 2009/09/26 1:07 AM |
>くうさん
はじめまして。
三重の方なんですね。
これからもよろしくね。

お互い体には気おつけよう!
| ちゃこ | 2009/09/26 1:10 AM |
>Kaorinさん
なみだめ、わたしだけじゃなかった(ほっ)
| ちゃこ | 2009/09/26 1:13 AM |









この記事のトラックバックURL
http://hello-chako.jugem.jp/trackback/73
トラックバック