Profile
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
食欲の秋〜食べたいものリスト

ちゃこです。


帰国直前(あと2週間をきりました...)食べたいものリストの作成終了です
(くだらない〜と思うかもしんないけど、私にとっては不可欠なこのリスト)

こんな感じです

食べたいものリストの実物

で、公開させていただきます。




1.牡蠣フライ
        鳥羽か志摩まで行って食べまくりたいです
        ぎゅーとらのお惣菜も気になります(情報源;空さん)

2.手打ちうどん
        カレーてんぷらうどん;大にし(弟のうちの近く;情報源;かずかずさん;たま樹もネ)
        
3.たこ焼き
        松阪駅前をずーっと行ったところのたこ焼き屋さん、今でもやってるのかな
        (高校生のころ、すごくはまってた。。。あの店のたこ焼き)
        冷凍物、コンビニ物(情報源;ボロカンさん)も食べたい

4.すし
        母さん手作りので、うに食べ放題、実現させます。
        あと、そとめしでおいしいのも、食べたい
        成田で、帰国直前にも食べたい(情報源;純生さん;たこ焼きも食べたいから困る)

5.てんぷら
        穴子、キス、えび、サツマイモ(穴子やキスって季節かどうか?けど、食べるぞ)

6.秋刀魚
        これは、季節物。焼いた秋刀魚、大根おろしでいただきたい。
        あと、秋刀魚ご飯(情報源;小太郎さん)も食べたい

7.魚類
        色んな魚、お刺身、焼き魚、煮魚で食べたい
       シシャモにビールの名コンビ、忘れちゃいけない(情報源;うさぎぴょんさん)

8.松阪牛
        母さま、弟さま、よろしくお願いします

9.伊勢海老
        解禁になったはずです。これも鳥羽か志摩で食べたい。
        (民宿行ってきます;向江さんとの会話)

10.きのこ類
        松茸、といいたいところです。



その他にもいろいろあって
栗(実家の畑にたくさん植えられてるんです、栗の木)。
新米
日本のおいしいケーキ類(モンブラン、抹茶のケーキ、普通のイチゴショート)。
ふわふわパン(あんぱん、カレーぱん、メロンぱん)。
イカ納豆。
鰻ひつまぶし。
落花生の塩茹で。
そとめしで和風パスタ
自家製味噌で作った(作ってもらう)具沢山味噌汁。
赤福の一日餅(11月は何だろ?)。
きんぴらごぼう。
ラーメン(もやしのToppingたっぷりの味噌味)。
わらび餅。
みたらし団子(源よし)。
てんむす(Iちゃんち、今でもお店やってるのかな)。
たこのから揚げ(居酒屋大好き)。
いくらと鮭の親子丼(かに&いくら丼も素敵;じょうほうげん;Boo親分&お父ちゃん)。
きしめん。
茶碗蒸し(お店のより、母さんのがいいな)。
かぼちゃ(日本のかぼちゃって、ホクホクして、甘くってうまい;小豆と一緒に;情報源;かおりんさん)。


全品制覇目指してがんばります(好物ばっかりなんで、かなりの回数リピートするはず)。
でもこれだけのもの、20日間で食べたら体重増、間違えないよねぇ。。。
食べたいものもっともっとあるけど、この位にしておこう


ちゃこでした。

追伸;カテゴリーは、”日本人の心”としましたが、”日本人の胃”のほうがいいかも!?

    


        

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | 日本・日本人の心 | 07:42 | comments(15) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: スポンサードリンク | - | 07:42 | - | - |-
リストいっぱい!!!!
全部食べられますように〜〜(●^o^●)
20日もいられるんなら大丈夫ですね〜〜♪
もし福岡に来られるようなら〜〜モツ鍋やラーメンも食べてね〜♪
| うさぎぴょん♪ | 2009/10/03 10:53 PM |
>うさぎぴょんさん
これからの季節、モツ鍋やラーメンってますますおいしいもんね。

たべたい〜!!!

食欲すごくて困ります〜!
| ちゃこ | 2009/10/04 6:02 AM |
たしかに海外じゃなかなか食べれないもんねぇ^^;
てか、食べ物の名前の横にちゃんとチェック欄がついてるしww
| ボロカン | 2009/10/04 11:11 AM |
す、すごいリストですね〜。

私も日本に帰るときは食べたいものを
考えますが、リストはこんなに
長くありませ〜ん。(笑)
全部食べられるといいですね。

基本は寿司、うなぎ、すき焼き、そして
ケーキ屋さんのケーキです。(笑)
| Bonnet | 2009/10/04 9:24 PM |
>ボロカンさん
そうなのだ。食べたものはチェックして、次へと進む。
効率良くが私のモットー(笑)です!
| ちゃこ | 2009/10/04 10:00 PM |
>Bonnetさん
これでも短くしたのです(笑)。
完食目指してがんばります。

日本のケーキ屋さんのケーキっておいしいよね〜!
| ちゃこ | 2009/10/04 10:05 PM |
ちゃこさん、はじめまして、じゃないんですよね。数ヶ月前にお目にかかったことあります。お名前とRIでわかりました。さて私は誰でしょう?!

私は数日前に日本から帰ってきたところなのですが、大阪人の私が必ず食べるのは
・蓬莱の豚まん(しかし、昨年から皮が分厚くなった。不況のせいか...)
・ヒロタのシュークリーム
・近所の商店街のお好みやき+回転焼き(御座候よりおいしいと思う)
・みたらし団子(私も大好き!)
・そういえば、私もわらびもちも必ず食べるな〜。
・昨年、メチャメチャおいしい寿司屋を見つけたので1年分のお寿司とお造りを食いだめ(ダラスではまずくて食べられない...)
・日本のコーヒー飲みまくり。空港でも。(帰りの飛行機に乗った途端、アメリカのコーヒーが出てくるので...)

今回から追加
・王将の餃子とラーメン
・マヨネーズ味いかフライ

あんぱんは、Koreatownに世界一おいしい!のがありますよ。
| Himitsu | 2009/10/05 5:40 AM |
>Himitsuさん
大阪の人なのにたこ焼きは行ってないってどうして。

Koreatownってどこ?

またお会いするのを楽しみにしてます〜!
じゃあね。
| ちゃこ | 2009/10/05 5:56 AM |
ダラスのKoreatownはHarry Hinesの周辺です。Royal LaneにあるNew York Bakery(K-Martと同じショッピングセンター)のアンパンを食べてみてください!あんなに皮が薄くて、あんが詰まったアンパンは他になし!!
| Himitsu | 2009/10/05 7:24 AM |
知ってる知ってる。そこのパン屋さん。
ちゃこさんあたしもすすめるわ。
会社の会食で韓国料理行く時って寄ってお買い物してから行くくらいあたしの会社でも人気ですよん。

| Joni | 2009/10/05 1:30 PM |
追伸

あたしも帰国の時ってリスト作るよ。
でもいつもそのリストが満足に達成されなのよねぇ。
| Joni | 2009/10/05 1:33 PM |
>Joniさん
ですよね。。。やっぱりリストなしではだめですよね!
でも、今年は私、リスト短めにしたんで、大丈夫かと思います。

昨日、リサーチしてて知った”あのりふぐの解禁”これも入れようっと(笑)。

>Joniさん&Himitsuさん
アンパンは日本から帰ったときの楽しみに取っておきます。すばらしい情報をありがとう
(涙)。
| ちゃこ | 2009/10/05 8:03 PM |
K-martではなくKo-martでした。食べ物に関してはお任せください。
Joniさん、お気に入りの韓国料理屋はどちらですか?私はGarlandのSnow Mountain(ちぢみが最高)が好きだったのですが、今年初めに閉店したため、今はPlanoのJin Miに行っています。Royalの辺でいくつか試しましたがイマイチ。巷ではSeoul Gardenが一番人気がありますが、私は全然おいしいと思わない。Harry HinesのChef Hsu(韓国生まれの中国人兄弟がやっている中華料理屋)のシーフードラーメンはダラスで一番。(種類がいくつかあるのですが、私はいつもWoo Dong Noodleといって注文します。)
| Kuidaore | 2009/10/05 9:41 PM |
すごいリストですね。

食べきれるのかよーっと、
思わず笑ってしまいましたよ!(ごめんなさい。)

でも準備万端ですね。。
| 向江 | 2009/10/07 5:43 PM |
>向江さん
力作(?)のリストです。
完食目指します。応援よろしくお願いします!

向江さんのブログ&コメントのおかげで上記リストに、不二家さん&牛肉のつくだ煮も追加(笑)
| ちゃこ | 2009/10/08 12:47 AM |









この記事のトラックバックURL
http://hello-chako.jugem.jp/trackback/69
トラックバック