Profile
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
肝休日x3日の看護婦 in hard liquor の売ってない町
 
ちゃこです。
夜勤明けです。おはようごさいます。

Surgical Telemetry で働いています。
患者さん:ナースのRatioは、4:1
Ratio以上の受け持ちも時々あって
ちょっと、待ってよ〜ぉ、と思うこともある。

夕べは、5人目受け持ち,丁重にお断りいたしました
特に忙しいわけではなくて、受持てば受け持てたと思うけど
Admissionって、割と手間がかかるので嫌い。
結局、Aさんが、”私、受け持ってもいいよ。”
と名乗り出てくれて。。。ありがとさん

No Significant Eventな夜勤でした



と、仕事の事はこの位にして。。。本題に。。。

私、ここ3日ほどアルコール類、口にしていません
禁断症状はまだ出ていませんが、飲みたいとは、思います
ひと眠りしてからまたまたダラスまで車出して、大好きなSouthern Comfort 買ってこよう。
                                                            
ダラス周辺は、Dry Cities and Towns が多くて、Hard Liquorは売ってない町が多い
(ビール、ワイン、日本酒は買えるけど)と言うわけで、ダラスまで行かないとHard Liquorは買えないのです。しかも日曜は閉まってる。。。

ダラスの病院で働いてるので、仕事のある日に買えばいいんだけど
仕事後、朝の7時30分から開いてる酒屋なんて知らないし、
もし開いてても、そんな朝っぱらから酒屋に行くのはどうかと思うし
仕事の前に、ユニフォーム着て酒屋によるのもちょっと、って感じだし。。。

お休みの日などに、ダラスまで、30分も車はしらせてます。
のんべぇの私にとっては、非常に、非常に、(もう1度言います、非常に)不便です!!!

でもこの不便さのおかげでできた休肝日x3Days;体にいい事した
しっかり休んだ肝臓君、今夜のお酒はおいしいぞ〜

ちゃこでした
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | 看護婦 | 00:32 | comments(3) | trackbacks(0) |-
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: スポンサードリンク | - | 00:32 | - | - |-
しばらく禁酒するとお酒が美味しいですよね〜。
こちらには徒歩圏内に24時間営業のコンビニがうじゃうじゃあるので、なかなか難しいです^^;
| ボロカン | 2009/09/19 1:44 AM |
はじめまして、先日はコメントありがとうございました。
休肝日・・・つらいですよね(笑)
自分なら間違いなく、仕事前に制服で酒屋へ行きますヽ('∀`;)ノ
| ☆空☆ | 2009/09/20 7:37 AM |
ボロカンさん、空さん
嵐の前の静けさならぬ、
”今夜は、とことん飲むよ〜!”の前の休肝日。
エヘヘ、楽しい週末です。
| ちゃこ | 2009/09/20 12:53 PM |









この記事のトラックバックURL
http://hello-chako.jugem.jp/trackback/66
トラックバック