Profile
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
"飯、まだか〜!” うちの老猫。。。認知症
JUGEMテーマ:にゃんこ


今朝も寒いです。
あまりの寒さに何もする気の起こらないちゃこです。




ターキー・スープ作成中の出来事〜

 うちの老猫、Cocoはターキーが大好き。
ターキーの匂いの充満するキッチンを、ヨタヨタと行ったり来たりしながら
切れ端のおねだり。。。
おねだりって言うより
"飯、まだか〜!"
って感じの泣き声の連発。

えっ、今食べたばっかりなのに、また食べるの?
"飯、まだか〜!”
”はい、はい。”
”なんか、ボ◯老人みたい。。。”
”お昼食べたすぐあと、朝ごはんはまだですかとか言うんだよね。。。”

そう言えば、好物のターキーに限らず
ここ4−5ヶ月ほど食べた直後でも食べ物を要求し続ける老猫、Coco。
そのくせ、いくら食べてもどんどん痩せてきちゃって。。。
若し頃は、毛もふさふさ・つやつやしてかわいい猫といわれていたのに。。。
老猫、CocoCoco
今では、このありさま
(それでも私にとっては何処の猫よりかわいいのである)


こんなCocoのお気に入りのToy
Cocos toy
(何度も何度もつぎはぎして、今では原型もわかんない状態)
17年間1日も欠かさず、これ引きずり回して遊んでたのに
ここ4ヶ月ほど、遊んでる姿見かけないし。。。


食べることしか考えられない
他の事には、丸っきり興味なし。
これって認知症!?

認知症老猫の介護におわれる
茄子(またまた、違うってば。。。ナースです)ちゃこでした。


☆★☆★☆


季節外れですが、こんな画像も見てやってください。。。
"ちゃこの未公開・秘蔵(?)画像コーナー"
No.2

金木犀
うちの母さんのお友達Mおばさんちの庭で咲いていた金木犀
暖かい秋の一日
いい匂いが当たり一面に漂ってました。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | 家族 | 03:21 | comments(10) | trackbacks(0) |-
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: スポンサードリンク | - | 03:21 | - | - |-
猫ちゃんいいお歳なのですね〜。
ターキーの香りに誘われて〜〜お腹の虫がいつまでもなり続けてるって感じでは?
写真だときれいな毛のかわい子ちゃん♪
ポチッと応援!
| うさぎぴょん♪ | 2009/12/06 8:29 AM |
えー!17歳なんですか.そんなに長年連れ添ってきたネコ,もう可愛くて仕方無いでしょうね.わかりますわかります.
まだちゃんと食べてるんだから,それだけでも安心させてくれますね.そのうち,茄子と間違って食われるぞ.
| LiLA管理人 | 2009/12/06 4:41 PM |
海外の看護師へなりたい者です
よろしければ相談させて下さい
日本で看護師免許を取って海外へ行くのが良いか
海外の大学へ入って看護師免許を取るのが良いか
今非常に迷っています
ちなみに今年受験生です

金銭面でも日本で取った方が良いのかと思いますが
語学を勉強したいという事もあり
早くに海外へ行きたいという気持ちもあります

いきなり申し訳ございません
自分で調べても本当によく分からなくて…

返事は暇がある時で結構です

よろしくお願いします

| なお | 2009/12/06 11:24 PM |
うささんへ
かわい子ちゃんだなんて、Cocoも照れております。。。この日は画像Upのため、ちょいとブラッシングしたからかしら。応援ポチ、ありがと!
| ちゃこ>うささん | 2009/12/07 4:11 AM |
LiLAさんへ
猫が茄子なんて。。。でも、この猫、レタスも食べるくらいだから気をつけたほうがいいかも。
| ちゃこ>LiLAさん | 2009/12/07 4:15 AM |
なおちゃんへ
今から学校行くぐらいだから若いんだろうと思って、なおちゃんなんて親しげに呼んじゃったけど違ってたらごめんなさい。
連絡先など、残しておいていただければ真剣に私なりのアドバイスさせていただきます。
| ちゃこ>なおちゃん | 2009/12/07 4:21 AM |
毎度です!
かなりお歳の猫ちゃんですね。
17歳とは人間にしたら120歳ぐらい??
すごい!!
| 酒恋倭人 | 2009/12/07 4:30 PM |
いいですね金木犀。
| さいたまの看護師 | 2011/03/02 11:07 AM |

やっぱ若い子との××って気持ちいいな!!
締めつけよすぎて、すぐにイっちゃいそうだったよ(笑)

ちなみにまだ初めて1ヶ月だけど、もう30万も稼いじゃいました♪(^m^*)
http://t9bjico.www.m-i-x-i.info/t9bjico/
| ハミィ | 2011/04/21 9:45 AM |

ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://3n1zh1r.x.ex-summer.net/3n1zh1r/
| カナ | 2011/08/27 11:59 AM |









この記事のトラックバックURL
http://hello-chako.jugem.jp/trackback/113
トラックバック