Profile
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
身体、張ってます。。。炭水化物、命☆



お寒うございます。
きょうのこちらの最低気温1度。
金曜日はマイナス1度だとか。。。
ロードアイランドで雪かきしていたことを思えば、何てことない。。。
と、いくら自分に言い聞かせても、寒いものは寒い。 
寒がりのちゃこです。


寒いはずです。
外は初雪が降ってます。
初雪




そんな訳で
(って言うより、この間の七面鳥の残骸処理目的で)
骨丸ごと寸胴鍋に入れてコトコトに詰めること4時間
ターキー・スープを作りました

だしのよく出たスープに人参とセロリのぶつ切りをドバっと入れて
マカロニの短いの。。。なんていうパスタか知らないけどを入れて。。。
と思ったけど、マカロニの短いバージョンパスタがない。。。
ま、いいか。パスタとか、炭水化物入ってないほうがHealthyでいいよ。

パスタ抜きすーぷ
これがそのHealthyスープ



その代わり付け合せはガーリック・ブレッドでも。。。
あっ、バゲットもない。。。
嘘でしょ。。。



買い物行くのも面倒だし、寒いし
ご飯炊くのも面倒だし、時間かかるし。。。

でも、やっぱり炭水化物が食べたい!




で、冷蔵庫にこれ発見

Left over Pizza
残り物のピザ
このピザ、いつ食べたか覚えてない。。。
大丈夫かな。。。
カビは生えてないし
レンジでチンするから、加熱で殺菌する訳だから、大丈夫だよ、きっと。

ええ〜ぃ、食べちゃえ!

危険をかえりみない、”炭水化物、命”のちゃこでした。

追伸;今のところおなか痛くも痒くもありません
もう一切れのこってるんで、食べちゃおっと。
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | 食べ物 | 00:54 | comments(16) | trackbacks(1) |-
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: スポンサードリンク | - | 00:54 | - | - |-
ちゃこさん宅ってこんなに積もってたの?
あたしん所は7時ごろから振り出したの。写真撮ってみたけど雪はよく取れて無かったわ。残念。

ターキーの骨がスープに変わる所って多いよね。
でもね、うちにはえっちゃんと言うワンコのお陰でその手間が省けるのよ。
| Joni | 2009/12/03 7:35 AM |
とうとうテキサスにも冬が来ましたね〜。
あー寒いわ=。
こちらは雪降らなかったですよ。

ターキーのダシがいっぱいのスープは
さぞかし体があったまるでしょうね。

↓看護婦さんって大変なお仕事ですよね。
でも患者さんに蹴られるってアリ??
| Bonnet | 2009/12/03 8:12 AM |
毎度です!
確かに、このスープには炭水化物がほしくなるよね。
小麦粉があればこねくり回して
フライパンで焼けばいけるけどね。
残り物の危険度は、賞味期限や消費期限より、人間の鼻が一番!
と、うちのおかんがいつも言ってます!
| 酒恋倭人 | 2009/12/03 8:32 AM |
うぅ〜〜 寒そうです。。。
私も寒いのは苦手ですぅ。出来ることなら冬眠したいです!!
スープ、美味しそうですね〜
いいダシが出てそう!!体があったまりますね。
寒い時は身体の中からあっためるのが一番です!!
| ままっち | 2009/12/03 9:22 AM |
足跡ちょっこり。
お弁当食べてるもんで。。(笑
| さくらのママ | 2009/12/03 12:26 PM |
マイナス1度って・・・何事?(ToT)/~~~
ちゃこさん大丈夫?
スープでしっかり温まらないと〜〜!
私も炭水化物好きよ〜〜粉物とか特に好き!
ピザ大丈夫で良かったね(●^o^●)
ポチッ凸!
| うさぎぴょん♪ | 2009/12/03 11:23 PM |
もうすでにマイナスなんですか・・・
鹿児島は最高気温が17度くらいまであがりますが
南国人なりに朝方は寒いので
通勤時はコートにマフラーです・・・
笑われちゃいますね(^^;
ターキースープはすっごくいいお出汁が出て美味そう☆
| まー | 2009/12/04 6:37 AM |
わ〜〜!
もう雪ですか。。。
寒そうですね。
スープ美味しそう♪
人間も動物だもの、危険なものは匂いでわかりますよね。
私も自分の鼻をたよりに賞味期限切れのものとかよく食べてます(笑)
うまそう〜なスープにポチっと☆
| kaorin | 2009/12/04 11:54 PM |
>Joniさん
積もったけど、すぐ溶けちゃってたよ。

えっちゃんったら、Holiday Dinnerにお誕生日プレゼント&シソもでしょ。幸せ者!
| ちゃこ>Joniさん | 2009/12/05 12:47 AM |
>Bonnetさん
今日とか、ヒューストンでも雪?降るかもしれないって、ニュースで聞いたけど、本当かな。。。

看護婦って、面白いですよ〜!やってて。蹴り入れられても、蹴り返せないのが。。。今となっては、笑い話です。
| ちゃこ>Bonnnetさん | 2009/12/05 12:55 AM |
>酒恋さん
嗅覚って、大切ですよね。私も自分の鼻を信じて、これからも体当たりで頑張ります(あはは)
| ちゃこ>酒恋さん | 2009/12/05 1:02 AM |
>ままっちさん
雪どころのままっちさん、寒がりなの?大変だわ、これは!
ままっちさんの方じゃ、もうかなり積もってないかしら、例の白いもの?
| ちゃこ>ままっちさん | 2009/12/05 1:06 AM |
>うささん
ほんと、よかったです〜。。。おなか痛くならなくって!
ほっ、としております。ぽち、ありがと。
| ちゃこ>うささん | 2009/12/05 1:11 AM |
>さくママさん
朝なのに、夜勤明けでアルコール消毒中にて、順番間違えごめんなさい。
足跡に、感謝。
どんなおべんうと食べてるのか、気になる。。。
| ちゃこ>さくママさん | 2009/12/05 1:15 AM |
>まーさん
笑いません。私、沖縄に住んでた頃、革ジャン着てましたもの。それにしても、温暖な気候、温泉、焼酎。。。天国のような鹿児島。。。行ってみたいわぁ。
| ちゃこ>まーさん | 2009/12/05 1:18 AM |
>かおりんさん
寒いっすよ。。。スープで身体温めてます。
賞味期限とはあってないようなもの!?かおりんさんも嗅覚派なのね。。。うふふ。
| ちゃこ>かおりんさん | 2009/12/05 1:23 AM |









この記事のトラックバックURL
http://hello-chako.jugem.jp/trackback/112
トラックバック
2009/12/05 6:32 AM
例年ならThanksgivingの辺りが寒くて初雪が降るのですが今年は数日遅れ12月2日の朝7時ぐらいから降り始めて出勤の時はこんな状態sでした。積もってるようですが直ぐに解けちゃった今年の初雪テキサスからこんにちはのちゃこさん宅では雪がこんな状態今は雪とか雨で ...
Living in Texas