Profile
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
深夜の肉体労働。。。いやん、体が痛い。

 昨朝10時より今朝5時まで寝てしまったちゃこです。

何時間寝たんだろうって、計算してみてびっくり
19時間
(計算あってるかな 寝すぎで脳みそグチャってしてて、考え事するのが難しい

その上、体の節々まで痛い
(シップ、貼らなきゃ

これって、あの夜の、あれのせい
そうとしか考えられないわ。。。



あの夜とは、29日の夜。
あれって言うのは、こんな出来事。




お仕事中の出来事です。
割と静かな夜勤。。。のはずだったのですが。。。

突然の看護師Aちゃんの叫び声。
”I need help!"

”どうしたの?”
と駆けつけた私の目の前には
Aちゃんの髪の毛を鷲づかみにする患者さんの姿。

"何やってるんですか、やめなさい。”
と近づいた私にこの患者さん、いきなりのキック。
みぞおちにキックをくらった私と、髪の毛握られたままのAちゃん
”We need help!"

これを聞きつけて現れたのが、助手のC君
かなり体のでかいC君、何発かパンチを受けながらも患者さんの片腕と片足つかんで
私も片足つかんで、Aちゃん無事脱出と思いきや、
この患者さん、Aちゃんの腕に噛み付こうとするし。

もう二人助っ人現れ、医師に連絡。
ようやく患者さんが落ち着いたのは1時間以上経ってから。

実はこの患者さん”Weakness”を訴えて入院中の90何歳のお年寄り。。。
でも、3人のスタッフを相手に暴れまくれる老人。。。
。。。全然弱ってないって


そんなこんなで、夜勤明けは病院の保健室で検査してもらってからの帰宅となりました


以上、色気もナンもない深夜の肉体労働の報告でした。


★☆★☆★

そして、本日は
これだけだと、画像なしの記事になっちゃうんで急遽こんなコーナーを開設いたします。


"ちゃこの未公開・秘蔵(?)画像コーナー"
No.1
おばさんからの差し入れ
帰国中、母さんのお友達、ご近所に住むMおばさんからのお土産。
あっさり、薄塩味でとっても美味しく頂きました

ところで、何処にお出かけだったのかしら。。。
実は、これ老人会旅行の帰りに寄った関のドライブインで購入したものらしい。
その老人会旅行母さんはもちろん私も参加させていただいてたんですけど、お土産ですか???
美味しかったんですけど、ちょっと疑問の残るお土産でした。


新コーナー開設でご機嫌なシップはりはりの,ちゃこでした。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | 看護婦 | 00:30 | comments(14) | trackbacks(0) |-
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: スポンサードリンク | - | 00:30 | - | - |-
お疲れさま。
ナースって超肉体労働で、
しかも格闘家にもなるのね。
ご苦労様です。

関のドライブインで、
松坂ハム。
日本は狭いのよーーー!!
| ドン | 2009/12/02 7:48 AM |
ちゃこさん、お疲れさま♪
とんだ災難でしたね?! でもどうしちゃったのかしらね? そのご老人。何かあったんでしょうね? でも打ち身とか後で出てくると大変!! 大丈夫?
| cocorokk | 2009/12/02 8:37 AM |
痛いのにごめんねぇ〜〜 大笑いよ。

ひゃはははは(^0^)

90ン歳のご老人
スーパー老人だね。

今度そんな事があったら呼んでください。
飛んで行ってあたしが戦いたいです。

ひゃはははは。大うけぇ〜〜。
| Joni | 2009/12/02 9:14 AM |
ナースのお仕事って大変ですよねぇ。。
今年チョイト入院したのですが、
忙しいのにつも笑顔で対応の看護士さん達!
とっても助かりました。

↓読みながら私も涙がでそうだったわ。。
遠く離れているんだもんね。
| さくらのママ | 2009/12/02 12:32 PM |
数人がかりで押さえつけたっていうから,きっと若いマッチョな男なんだろうな,なんて想像してたら...
きゅうじゅっ歳??
ひえー.下手に対応したら,骨折とかしちゃうかも.ほんと大変な仕事ですよね.麻酔銃,用意しときます?
| LiLA管理人 | 2009/12/02 2:11 PM |
すっげーーー90とは思えんジイさんだ!
そんだけ元気なら病院に居なくてもいいのでは?
大変だったね〜(@_@;)

新コーナー「未公開秘蔵画像コーナー」ウフフ良いな〜♪
ポチッ凸!!
| うさぎぴょん♪ | 2009/12/02 8:59 PM |
>ドンさん
幼少の頃からアントニオ猪木やらビューティ・ペアやら見て育ち、格闘家に憧れた事もあるちゃこですが、まさかこの歳になって、夢かなうとは。。。
| ちゃこ>ドンさん | 2009/12/03 12:22 AM |
>cocorokkさん
筋肉痛です。。。シップはりはりで、かなりシップ臭いですが、大丈夫です。
| ちゃこ>cocorokkさん | 2009/12/03 12:28 AM |
>Joniさん
もう、Joniさんったら。。。ほんと、大変だったんだから。
普段からの運動不足のせいもあって、筋肉痛〜!

今度こんなことあったらって。。。こんなことは1度で十分よ〜!
| ちゃこ>Joniさん | 2009/12/03 12:38 AM |
>さくママさん
看護師の仕事ってほんといろんな方々にであえる私としては好きな仕事です。たまにはこんな患者さんもいるけど。。。
| ちゃこ>さくママさん | 2009/12/03 12:42 AM |
>LiLAさん
まさにその通り。
この格闘の最中"骨折らないように気をつけろ〜!"が私達の合言葉でした。
| ちゃこ>LiLAさん | 2009/12/03 12:45 AM |
>うささん
大人3人負傷させるほど元気なんだから、即退院して頂きたいわぁ。今日の夜勤で、まだいたらどうしよう。
新コーナーはうささんの晩酌タイムの影響強です。
| ちゃこ>うささん | 2009/12/03 12:50 AM |
毎度です。
私の友人にも、医師や看護師が沢山要るけど
認知症の老人が暴れたときのパワーは凄いと言ってました。
噛み付かれて、とんでもない怪我をした人もいます・・。
大変な仕事ですが、頑張ってくださいね。
| 酒恋倭人 | 2009/12/03 8:27 AM |
>酒恋さん
ほんと凄いんですよ。これも路上での喧嘩なら、殴り返すけり返す出来るだろうけど、そうもいかないところがね。。。私は病院勤めだからまだいいけど、老人ホームとか勤めてる人たちは大変だと思うわ。
| ちゃこ>酒恋さん | 2009/12/05 1:28 AM |









この記事のトラックバックURL
http://hello-chako.jugem.jp/trackback/111
トラックバック