Profile
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
我が家の家宝☆
JUGEMテーマ:買ったもの




平々凡々の毎日
ブログねたに困っているちゃこです。

と言う事は、困ったときのこれ頼み、今日もまたまた日本関連のことUPです。




日本を発つ直前、成田でこんなものを見かけました。
日本ならではの品々に思わず手が出る。

抹茶味
抹茶味のキットカット
これは、まあまあ想像できる味
ってことで3個Get

こんなのあり?で大興奮
きなこおはぎ味のキットカット
えっ、こんなのありかなぁ。。。
ちょっと不安で、1個だけGet



最近の日本ではいろいろなチロルがあるとは聞いていましたが
懐かしさと物珍しさに負けてGetのチロルたち

普通かな
アーモンド
普通かな。。。

クッキー味?
ホワイトチョコ?
クッキーのブチブチでも入ってるのかしら。。。

生クリーム入り
生クリーム入り
生クリーム好きなんだな〜、私。。。

一番気になる
ホットケーキ味
チロル軍団の中では1番気になってるのがこれ




抹茶味だけは既にお味見しました。
日本人好みの控えめな甘さ
2個食べて、1個だけ大切にとってあります。

きなこおはぎ味もチロル軍団も
どんな味か気になって
食べたいんだけど
”こんな珍しいものダラスじゃ絶対手に入らないからね”
と、食べずに見るだけ。。。


家宝級の扱いです

旦那に見つからないところに保管し
(うちのに見つかったら大変。。。Joniさんの梅干状態になっちゃうからね。)
毎日眺めては、食する日のことを夢見てるちゃこでした。



〜追伸〜
キスチョコ
これはアメリカ物ですがチョコレート関連で画像UPします。
ミントチョコ、しかもダークチョコでうまいです。
 
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | 日本・日本人の心 | 01:34 | comments(8) | trackbacks(0) |-
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: スポンサードリンク | - | 01:34 | - | - |-
ちゃこさん同じよ〜〜同じ!!
あたしもチロルとキットカット買ったわよ。
そんでもって袋をあけるなっ!(怒)ってShahinに念押ししてるの。
じゃないとマジで梅干しと同じ行方だもんね。未だにプンプンだわ><

あたし眺めてるだけの袋って他にもいっぱいあるのよ。
古くなる前には食べないとねぇ〜。
| Joni | 2009/12/05 7:15 AM |
コメントしようかどうか5秒間ほど悩みましたが,正直に告白します.
抹茶のキットカット,買って帰りました.あと,みたらし団子チロルチョコも.
最近じゃ,ポッキーとコアラのマーチはこっちでも普通に買えるようになりましたね.
| LiLA管理人 | 2009/12/05 1:55 PM |
キットカット色々なご当地味シリーズが面白いよ。
「しょうゆ」「みそ」「ゆずこしょう」なんて〜チョコじゃないだろうってのもあるよ。
後・・・気になるのが「ずんだ」「さくらんぼ」「焼きトウモロコシ」
http://www.breaktown.com/omiyage/←ココ
で・・・・実際空港なんかに行かないうさはどれも食べたこと無いです。
チロルチョコは〜一時期きなこ餅が流行ってたよね〜〜あれ美味しいよ。
あ〜〜チョコも色々(^○^)
ダークチョコのミントって〜〜大人な感じ〜^食べてみたいな!
ミント好きヽ(^。^)ノ
ポチッ凸!
| うさぎぴょん♪ | 2009/12/05 4:33 PM |
きな粉餅はほんとに良く流行ったよね?
こんなに色々あるのね〜?
今度スーパーで見てみることにします。

キットカットも大好き! でも私はスタンダードがいいな♪
| cocorokk | 2009/12/05 9:44 PM |
>Joniさん
他にどんなもの、眺めてるの〜?私の秘蔵中の秘蔵は、焼酎の紙パック。。。Joniさんの真似して買ってきたのよ。これ呑まれた日には、離婚もありえるって(笑)
| ちゃこ>Joniさん | 2009/12/06 3:33 AM |
>LiLAさん
そうそう、なんでも正直に告白しちゃいましょう。みたらし団子、コレクションに追加したいわ。。。LiLAさん、食べちゃったの?お味のほどは?
| ちゃこ>LiLAさん | 2009/12/06 3:37 AM |
>うささん
すばらしいキットカット情報ありがと♪
地図を見ながら、地方の名産物を勉強中です。
| ちゃこ>うささん | 2009/12/06 3:44 AM |
>cocorokkさん
変わり物キットカット発見時には、連絡くださいよ!!!スタンダードと物々交換しましょ。

| ちゃこ>cocorokkさん | 2009/12/06 3:51 AM |









この記事のトラックバックURL
http://hello-chako.jugem.jp/trackback/110
トラックバック