Profile
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
食べまくるわよぉ〜♪ 皆さん、準備はよろしくって!? 
JUGEMテーマ:食!



昨日書いたのにUPしなかったこれ、そのままUPさせて頂きます。
出来れば、昨日読んでるつもりで読んでください。
と、くだらないお願いをする。。。ちゃこです。

11月26日 上天気
Texas から ”Happy Thanksgiving!!!”

今日はアメリカの感謝祭の日です。


これあってこそ、感謝祭!

これ=七面鳥の丸焼き
4時間かけてじっくり焼き上げました



料理とかあまり得意でない私にしては上出来
ほっ、ほっ、ほっ



付け合せは

スタッフィング
ソーセージ入りStuffing
マサチューセッツ州で仲良くしていただいていたJさんのレシピ
コーンブレッド+たまねぎ+セロリ+イタリアンソーセージ+松のみ
上記を七面鳥に詰めて焼いたもの
(七面鳥から出る汁がしっかりしみ込んでうまいのだ。見た目はぱっとしないけど。)


好き嫌いのはっきり分かれる野菜
Brussels Sprouts
ピンポン玉大のキャベツを想像してください。
サッと茹でてから、バター、塩コショウで味付けしました。


お手製クランベリー・ソース
クランベリー・ソース
今年は缶詰から卒業
我が家で手作りです
(とはいっても、クランベリーをシロップで炊いて、シナモンとオレンジの皮を加えただけ)


他にもコーンサラダグレイビークロワッサン



デザートは

現在、アップルパイを焼いております
感謝祭の日のデザートはパンプキンパイのおうちが多いと思いますが
我が家はアップルパイのみ。

後、こんなものもデザートにと買ってあったのですが
いつの間にか封が開いてる
食べられたThe Best Pieces全部で16個入りなのです
しかも 胡桃の乗った一番の目玉のペーストリーが2つ減ってる
"お客さんが来てから開けるつもりだったのに。。。
You ate the best pieces。。。どうして〜!?”
プリプリ怒る私に、ヘラヘラ笑う旦那
(我が家のいつもの光景。。。こういうことがしょっちゅうおこるんです。。。)
お皿に盛り付けて出せば手付け始めたってばれないかもね。。。


そして、これなしで私の人生語れず(?)
近所のスーパーで$7.99
呑みながらの感謝祭のご飯作り無事終了
(ご飯だけじゃなくて、私も結構出来上がってる〜?)


”さ〜、出来た。みんな、ご飯だよ。”
”Let's Eat〜〜〜"



ゴムウエストのズボンをはいて準備万端の

ちゃこでした。



追伸、というか結果報告;
おうちで食べすぎ&呑みすぎ。。。
そして、ご近所さんちにも御呼ばれしてまた食べすぎ&呑みすぎ。。。
今日(11/27)は私の仕事も肝臓もお休みです。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | 食べ物 | 23:55 | comments(17) | trackbacks(0) |-
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: スポンサードリンク | - | 23:55 | - | - |-
おはようございます。。。
ひゃーおいしそうなお料理ばっかり♪七面鳥すごいですねーそうだ・・NYのブロガーさんも七面鳥やくって 書いてありました。。皆様本当にやるんですね!すばらしいですね♪
うーん 本当においしそうです♪
| みるねーたん | 2009/11/28 4:45 AM |
ちゃこちゃーん♪チーッス!

七面鳥の丸焼きは一度で良いから食べたい^^;
鶏は何時も食べるけど♪
七面鳥は食ったことが無い(T_T)

あー!
ちゃこちゃん所へお邪魔したいっす!

やっぱ!
食いに走る時はゴムウエストに限るよね(^^)v
| Booの父ちゃん | 2009/11/28 11:34 AM |
お,ジョルジュデュブッフのボージョレイヌーヴォー.
今年の柄は,なんだか和風ですね.
大量の料理,お疲れさまでした.
| LiLA管理人 | 2009/11/28 2:25 PM |
はじめまして。さくらのママと申します。
Booちゃんのところから訪問&コメントありがとうございます!嬉しい♪♪

テキサスにお住まいなんですね??
アメリカ〜ンな美味しそうなお料理♪♪
こりゃぁたべちゃいますな。・・・飲んじゃいますな。(笑)
私はゆるゆるワンピースで参加します!!(笑)

↓お里帰りされてたんですね。
お母さんへの告白。。。。
めっちゃ笑っちゃいました。。

また遊びに来ます!
| さくらのママ | 2009/11/28 5:37 PM |
>みるねーたんさん
やるんですよ。料理下手の私も毎年これだけはやっております。
遊びに来てくれてありがとう。今度はみるちゃんも連れてきてね。
| ちゃこ>みるねーたんさん | 2009/11/28 8:54 PM |
>お父ちゃ〜ん♪
チーッス。
きてきて、ゴムウエストパンツはいて。
私はね、お父ちゃんたちの食べてた大須の鶏のほうが気になってるのよ。。。
名古屋コーチンVS.七面鳥。。。コーチンの圧勝。(名古屋のお方に七面鳥は無用ですわよ、お父ちゃん。伊勢海老食べてる人に、ザリガニ勧めるようなもの???)
| ちゃこ>お父ちゃん | 2009/11/28 9:12 PM |
>LiLaさん
ほっ、ほっ、ほっ。料理酒というか料理人酒で、1本開いてしまいました。料理で疲れたんでなくて、飲みすぎで疲れたThanksgivingでした。LiLaさんちはどうでした?遅まきながら、Happy Thanksgiving.
| ちゃこ>LiLaさん | 2009/11/28 9:17 PM |
>さくらのママさん
寄ってくださって、ありがとうごさいます。
ゆるゆるワンピースでの参加、大歓迎。(。。。すばらしいアイデア。結婚式の御呼ばれのときはこれにしよう。。。メモ、メモ)
これからも、御ひいきに。
| ちゃこ>さくらのママさん | 2009/11/28 9:25 PM |
七面鳥美味しそう〜〜!
食べたことも作ったこともないです。
いいなぁ。
ぜひこのテーブルにお呼ばれしたいわ♪
ポチ☆
| kaorin | 2009/11/28 10:57 PM |
美味しそうなものいっぱい!!!
(●^o^●)(●^o^●)呑みたい食べたい!!
呑みが先なところがうさヽ(^。^)ノ
本当美味しそうですよ!
ポチッ凸!
| うさぎぴょん♪ | 2009/11/28 11:02 PM |
>かおりんさん
お帰り。出張どうでした?
きてきて!食べて!呑んで!
ぽち、ありがとう。
| ちゃこ>かおりんさん | 2009/11/28 11:38 PM |
>うささん
私と一緒だわ、うささん。私も呑むが先で料理中から上機嫌でした。。。ぽち、ありがとう。
| ちゃこ>うささん | 2009/11/28 11:43 PM |
食べまくり&飲みまくりのサンクスギビングだったのですね。
私もすっかり食べすぎてしまいました。
お酒は以前ほど飲まなくなったので
ワインをちょこっといただきました。
(これでも昔は酒豪と言われたよ)

ターキーがとても美味しそうに焼けてますね。スタッフィング、私大好きです。
で、ちゃこさん特製アップルパイの写真はないの?(笑)
| Bonnet | 2009/11/29 1:23 AM |
おはようさん!
たくさんのお料理美味しそう!
ちゃこさん食べすぎ、呑みすぎ?
ターキーとっても綺麗に美味しそうに焼きあがってるぅ。
あたしのターキー君、どうしてかかんないけど出来上がったらしぼんじゃったわ。

| Joni | 2009/11/30 12:49 AM |
>Bonnetさん
はい、今年のターキーは、かなりGoodだったのです。
そして、アップルパイは、毎年のごとくGreatでした(あはは)
| ちゃこ>Bonnetさん | 2009/11/30 1:06 AM |
>Joniさん
おはよ、Joniさん。
うん、呑みすぎちゃったよ。いつものことだけど。。。

ところで、車大丈夫?けがなかった?
| ちゃこ>Joniさん | 2009/11/30 1:14 AM |
毎度です!
お〜!小さいときからテレビで見た外国の食卓の風景!!
すげえ〜!!
七面鳥って家で焼けるんだ!
足を豪快にかぶりつきたいな〜!
写真の料理なら、当然食べすぎ、飲みすぎになりますよ。
| 酒恋倭人 | 2009/11/30 7:11 AM |









この記事のトラックバックURL
http://hello-chako.jugem.jp/trackback/109
トラックバック