Profile
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
え〜い、出しちゃえ〜〜〜!!!
JUGEMテーマ:クリスマス

久々の週末のお休みをエンジョイしたちゃこです。




 "日曜日は、朝ご飯食べに行こうよ。それから、モールにも行こう。”
 ”うん、そうしよう。”


といって寝て、起きてみたら10時半過ぎ
 "なんで、起こしてくれないの〜
 "起こしたってどうせ起きないし、機嫌すごく悪くなるでしょ。”
 ”。。。”


歯磨きして、顔洗って、着替えたらもう11時とっくに過ぎてる
だったら朝ごはんよりお昼ご飯でしょ。
 ”何食べたい?”
 "。。。Bloody Maryと牡蠣。”
 "朝っぱらから?"
 ”うん。でももうお昼だからね。”





そういうことで行ったのは、ここ

野菜ジュース
まずは、Bloody Mary
”いや〜、野菜ジュースは身体にいいんだよ〜”

牡蠣
そして、牡蠣
日本じゃ牡蠣シーズンまっさかりだしねぇ〜”


生牡蠣には白ワインや冷酒ももちろんいいけど
Bloody Maryと生牡蠣との組み合わせは絶妙だと思う私
(ただ単にBloody Maryが好きなだけなんだけど)

〜ちなみに私がBloody Mary 好きな訳〜
その1 野菜ジュースで野菜摂取量UP
その2 セロリ
その3 Bloody Mary=朝の飲み物のイメージ
つまりは朝から飲むべき(?)アルコール飲料
こんな素晴らしいお飲み物、好きにならずにいられますか



カラマリ
カラマリ
いかとブロッコリーと赤ピーマンを揚げたものです

ジャンボライヤ
ジャンボライヤ

海老
旦那のシュリンプ
もちろんひとつ(本当にひとつだけです)頂きました
(夫婦ですもの、幸せは分かち合ってこそ幸せ。。。へへへ)

サラダ
旦那のシュリンプについてきたシーザーサラダ

ほ、ほ、ほ。以上写真取りましたよ、手を出す前に






で、この後は

おなかいっぱい&ほろ酔いで
モールに行ってウインドーショッピング(=何も買わずにうろうろするだけ)なんて
おもしろくない&めんどくさい

おうちにとっとと帰ってきました
その帰り道、近所でもうクリスマスのデコレーションをしているおうちを見かけました。



クリスマスのデコレーションはThanksgivingが終わってからと思ってたけど。。。

出していけないって訳じゃないし

今出しちゃえば、ゆうゆう1ヶ月は楽しめるし
うささんも言ってたな。。。)

クリスマス終わって片付けるの面倒だけど
出しっぱなしにしておけば旦那が見るに見かねて片付けるのは確実だし



えーい、出しちゃえ

 ”え、もう出すの?Thanksgivingの用意もしてないのに。。。
 "うん、いいの、いいの。Thanksgivingの用意は明日するから。今日はこれ、これ。”


我が家のツリーです。
昼間のツリー
昼間はこんな感じ
(写真でだとかなり地味だけど、実物はなかなかなんですよ。クリック拡大で見てください。)

夜のツリー
そして、夜はこんな感じ


楽しい休日を過ごして”満足、満足。”のちゃこでした

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | たのし〜い | 23:35 | comments(14) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: スポンサードリンク | - | 23:35 | - | - |-
早速、お邪魔しちゃってます(^^;
牡蠣いいですね〜
かなりの鮮度を要求されるので
なかなか生牡蠣をいただく機会はありませんが
ヨコハマにあるオイスターバーには
帰省の度に足を運んでいます^^
冬ならではの牡蠣鍋も美味しいですよ☆
| まー | 2009/11/24 1:40 AM |
ちゃこさんの日記見て、私も今から出そう!と思いました。これ書いたら出します!それにしてもちゃこさんちのは素敵なツリーだ。うちはthrift shopで$2で買ったやつですよ。今年こそは大きいのを!を思ってたのに、お金なかったです。セールでも待つかな。bloody mary私、毎晩自分で作って呑んでます。貧乏なので家で呑みます。ちゃこさんの様に量が飲めないんですが、呑むの好きです☆
| サルサ | 2009/11/24 2:32 AM |
ちゃ!ちゃこさんっ@@絶句!!
なにここ。行きたい!今過ぐにでも行きたい。
ランチ前はよくないにゃぁ〜〜こういう物見るのは^^

あたしがここに最後に行ったのはん十年も前。
だって私の周りって魚系がいないのよ。
Shrimpにアレルギーだから食べれないのっとか。(あたしもそうだけどBenadryl飲むわよ)
宗教的にBottome Fishは食べてはいけないとか(マジかい?)
I hate Fish とか・・・・・食べす嫌いなだけよ。

でももう我慢できないから無理やりでも連れて行くわ。
あたしジャンバラャ食べた〜〜い。




| Joni | 2009/11/24 3:42 AM |
牡蠣にBloody Mary最高ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
シュリンプも1匹頂きたくなっちゃうん♪
おいしそうなごはん♪
私も基本〜〜食べて呑んだら〜〜後はのんびりしたい人なの〜〜!
だから・・・・ついつい、家飯多くって〜〜♪
のんびり飲んで食べて〜〜ゴロンとな〜〜(おやじか!)
クリスマスツリー綺麗ですね〜〜(*^。^*)
ポチ凸!!
| うさぎぴょん♪ | 2009/11/24 6:23 AM |
ちゃこさん、やっとやってきました〜!
なんだかバタバタしていて・・・ごめんなさいでした♪
ちゃこさんも充分美味しそうなものを召し上がっているではありませんか〜?!
Bloody Mary も美味しそうだし、牡蠣にカラマリ? とっても美味しそうです。
ツリーも素敵〜〜! 1ヶ月前だから出しても平気でしょう? うちはないけど(ーー;)
クリスマスタペはそろそろ飾りますよ〜!
| cocorokk | 2009/11/24 11:42 AM |
>まーさん
ようこそ、お越しくださいました。

生で頂くものは鮮度が命。おなかグルグルピーになったら困るからねぇ。でも、アルコール消毒すれば、大丈夫なのよ、私の場合(笑)

次回お越しの際は、娘さんを手土産に。。。
おぉ、また唾液が。。。唾ゴクンです。

こんな私ですが、今後とも御ひいきに!
| ちゃこ>まーさん | 2009/11/24 6:03 PM |
>サルサさん
いいね、いいね。身体に良いことやってるんだねぇ♪学生&主婦&お仕事のサルサさんは、野菜物沢山とって頑張らないとね。

うちのツリー去年のクリスマス明け75%OFFで買ったんだよ。セールに限るよ。
| ちゃこ>サルサさん | 2009/11/24 6:15 PM |
>Joniさん
気軽に入れて良いんだよね、ここ。
今度、是非ご一緒しましょ♪
| ちゃこ>Joniさん | 2009/11/24 6:20 PM |
>うささん
そうそう。おうちでゴロン、がいいんだよね。
シュリンプ、1匹といわず、2匹でも3匹でも。旦那のだからね、どうぞ、どうぞ。。。(私のだったら、1個だけしかあげられないわよ。笑。)
| ちゃこ>うささん | 2009/11/24 6:29 PM |
>Cocorokkさん
わぁ、来てくださったのね。嬉しいぃぃ!

これはこれなりに美味しく頂いたんですが、やっぱり気になるのはCocorokkさんの釣りたてイカの刺身。次回の里帰りの際は一升瓶片手に(笑)おうちにお邪魔してもよろしいですか?

こんなずうずうしい私ですが、これからもよろしくお願いします。

| ちゃこ>Cocorokkさん | 2009/11/24 6:40 PM |
ちゃこさん、こんばんは〜♪
ちゃこさん、三重県も広うござんすよ!
どちらなのですか〜?
あっ、あのコメを入れてくださったページのは私の釣ったのじゃないのですよ(笑)
| cocorokk | 2009/11/24 8:14 PM |
朝からアルコール、私も休日の朝はビールから始まります(笑)
絶対仲良くなれると思うわぁ〜〜!
今度日本に帰ってきたら、飲みましょ〜♪
カラマリ食べたい!
ツリーも大きくて素敵ですねぇ。
私もそろそろちっちゃいツリーでも用意しようかな。
ポチっと☆
| kaorin | 2009/11/24 8:32 PM |
>Cocorokkさん
松阪でござんす。
| ちゃこ>Cocorokkさん | 2009/11/25 3:50 AM |
>カオリンさん
まぁ、素敵なお誘い♪例のホルモン屋さんにでも連れって頂こうかしら。。。

| ちゃこ>カオリンさん | 2009/11/25 3:56 AM |









この記事のトラックバックURL
http://hello-chako.jugem.jp/trackback/108
トラックバック