Profile
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
”ありがたや〜♪”  日本滞在録



   まだまだ、ねたが幾つか残っておりまして
思い出しては
執拗に里帰り中のことをUPするちゃこです。



11月3日の出来事です。

この日は、高校のときから気の会うお友達、Mちゃんとデートです
Mちゃんと会うのは3年ぶり。
(Mちゃん;女子。B型。同い年。色白だけど実は体育会系。)


デートコースは、Mちゃんにお任せです。




そして、Mちゃんが選んだくれたのが
宇治橋渡始式@伊勢神宮

Oh, さすが、Mちゃん。。。三重県人
我が故郷、三重県を愛してやまない私の心を、ぎゅうっと摑んで放さない


おはらい町の見慣れた風景を眺めながら
岩戸屋の看板
お土産やさんの看板
参拝帰りの一杯
そして、どんなときでもやっぱり気になる酒屋さんの看板
(我慢よ、我慢。お酒は帰り道でゆっくりね。)


で、目指すは宇治橋。





宇治橋渡始式って、20年に一回の行事。
式の一部
ビッグスクリーンで厳かな式を観覧の後
いざ、渡りました。


新しい橋
宇治橋です。

お参り
こんな感じでお参りに向かいました。

お参りの後にもらった記念のお菓子
(なぜか写真撮らなかった、だめな私)

伊勢神宮で見た舞
特設舞台での舞楽

効果がありますように
擬宝珠
通りすがりのおじさん曰く
”これを触って自分の治してもらいたいとことを触るx2回で、悪い所は治る”という事

でも私の場合、身体はどこも悪くはないし
顔、スタイルも。。。そんなに悪くはない
特に悪いところはないから、頭でもなでなでしましょ。。。
と、これ触り、頭触りx2回

"これでますます、お利口さんになれるわぁ〜
こんな私にMちゃん "あんた、変わってないね


この後おかげ横丁
お昼ご飯食べて
お買い物して
甘いもの食べて
(相変わらず、食べ物の画像がない。。。食い意地張りっぱなしの私のブログ

そして何より
くだらないこと&大切なこといろいろお話して
お友達すごした素敵な一日に
”ありがたや〜

ちゃこでした。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | 日本・日本人の心 | 17:00 | comments(12) | trackbacks(0) |-
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: スポンサードリンク | - | 17:00 | - | - |-
顔もスタイルの悪くない、
という看護士さんに、
心底嫉妬する初冬の夜。じっと鏡を見る。
号泣(TT)
| ドン | 2009/11/24 10:55 PM |
>ドンさん
顔悪くないっていうか、人の目つぶすことはない程度の愛嬌のある顔。
スタイル悪くないって言ったって、かなり太っちょさんの多いアメリカでのお話。
日本でだったら、並みの並でーす。そして、それを悪くはないと言い切れる、能天気者なんです、私でーす。
誇大表示には気をつけましょうね。(ほっ、ほっ、ほっ)
| ちゃこ>ドンさん | 2009/11/25 3:46 AM |
あたしと一緒だぁ日本のこと書きたいよね。
伊勢神宮とか行った事ないのよ。
それに20年に一度のお祭り??
あたしもおりこうさんになりに三重県に行かなきゃぁ
| Joni | 2009/11/25 7:31 AM |
おかげ横丁のお昼ご飯でお酒が出てこないじゃん,と思ったのは僕だけでは無いはず...
さて,寝酒でもしよっと.
| LiLA管理人 | 2009/11/25 2:53 PM |
素敵な天気のデートでしたね〜〜食べ物画像が無いのは寂しかったけど〜〜楽しさがバッチリ伝わってきたよ〜♪
うさは、なでなでしたいところだらけよ〜〜ヽ(^。^)ノ
ポチ凸!
| うさぎぴょん♪ | 2009/11/25 4:06 PM |
>Joniさん
ほっ、ほっ、ほっ。お利巧になりましたよぅ、私。(また、また、誇大広告。爆。)
Joniさんもどうぞ。
| ちゃこ>Joniさん | 2009/11/25 11:38 PM |
>LiLA管理人さん
鋭い観察力。。。この日、飲みたかった日本酒呑みそびれちゃったのです。。。この後ももう一軒寄らなきゃいけないおうちがあったので。。。
禁断症状出ながら、お酒摂取は、6時過ぎおうちに帰るまで延期でした。(禁断症状も、誇大広告です。へへへ。)
| ちゃこ>LiLA管理人さん | 2009/11/25 11:48 PM |
>うささん
ほんと、食べ物の画像、苦手なんです。
画像。。。と思った時、既に遅しで手付けてる事が多くって。
それも特に自分の好物だと写真取るどころじゃなくなるの!!!
私も本当なら全身なでなですべきだったはず
(あはは。)
| ちゃこ>うささん | 2009/11/26 12:01 AM |
Have a wonderful Thanksgiving day.

もう昼から食いまくり。
夕べもすっごく食べちゃたし今日も食べてるし・・
体重増加はしかたないわね。
仕事お休みだったらいいですね。
| Joni | 2009/11/27 8:43 AM |
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。
アメリカで看護師さんやってるんですか!
日本の看護とアメリカの看護はどのように違うのか興味あります。
またいろいろ聞かせくださいね。
日本酒好きなんですね!!
アメリカ人にも是非、日本酒のよさを教えてあげてくださいね!!
また来ます〜!!

| 酒恋倭人 | 2009/11/27 1:19 PM |
>Joniさん
遅まきながら、
Happy Thanksgiving to you, too.
私も、食べすぎ&呑みすぎ。
今日は、私も私の肝臓もお休みです。
| ちゃこ>Joniさん | 2009/11/27 11:03 PM |
>酒恋さん
アルコール物は何でも好きですが、とくに、日本酒大好きです。
今後とも、よろしくお願いします。
| ちゃこ>酒恋さん | 2009/11/27 11:10 PM |









この記事のトラックバックURL
http://hello-chako.jugem.jp/trackback/102
トラックバック