Profile
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
日本滞在録 三重の美味しい物三昧
JUGEMテーマ:旅行



に戻ってきて
”日本って美味しい国だな”と、しみじみ感じている
ちゃこです



今日は、里帰り中に母さんと二人で行ったプチ旅行のことUPします



”鳥羽の方へ言って美味しいもの食べたい
で、船に揺られて行ってきました、答志島http://www.ymd7.com/trk.htm
いざ、答志島へ



”美味しいもの食べるぞ

でもその前に、民宿のすぐ前の漁港で釣りに挑戦。
釣竿は民宿でお借りして、えさはちび海老

”釣れないねぇ
”こんなに魚いるのにね
ウジャウジャいる、えさ泥棒の魚たちを見ながらの私と母さんの会話

“なんか、つまんないねぇ
”うん

”もうそろそろ、帰ってお風呂にでも入ろうよ
かなりテンション下がってきて、釣竿置いて堤防に座っちゃってる母さん。

そんな私達を見かねてか
お魚さん、きた〜

”お、魚、魚
”何?何が釣れたの?”

魚の種類を問う母さんに
”え 魚よ、魚 魚が釣れたのよ〜”


だって、魚の種類なんて鯵、秋刀魚、鮭、キス、河豚、鯛、ハマチ、マグロ
〈結構知ってるじゃないと開き直ってる、私
カマス、鰯、平目。。。まだまだ言えるよ魚の名前。。。もういいって!?(笑)
位しか知らない私が叫んだ言葉に

”魚釣りに来たんやろ?魚釣れんでどうするや〜!”
と、近くに船をつけたばかりの漁師さんにからかわれちゃいました
漁師さん


メバルだそうです、漁師さん&母さん曰く
あんまり小さいんで〈私のこぶしよりちょっと大きいくらい)
”魚どうする?”
”こんなの、持って帰って料理してくださいなんて頼むの恥ずかしい〜!”
と意見一致の私と母さん
めばる
記念撮影後は海へ放してあげました



お風呂に入りながら
私 ”メバルが大きくなって帰ってきて、浦島太郎みたいに恩返しされっちゃったりして。。。
母 ”あんたって、ほんと、あほなことばっかり。。。”


で、お風呂とはお待ちかねの晩ご飯

伊勢海老
伊勢海老、鮑、鯛&海老
どれも新鮮〈だってまだ動いてたんだよ、全部〉で美味しいを越えた美味しさ海女さんからのサザエ差し入れ
サザエのお刺身も
〈写真ではわかんないと思うけど、これすごく大きくてしかも一人2個ずつ。。。
このサザエは、母さんのいとこの旦那さんの親戚の海女さんからの差し入れでした

このほかにも、焼き物、煮物盛りだくさんのごちそうで
お酒が進む、進む

美味しい料理とお酒と母さんとのくだらない会話を満喫した答志島の旅でした

ちゃこ
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | 日本・日本人の心 | 14:01 | comments(8) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: スポンサードリンク | - | 14:01 | - | - |-
日本満喫ですね〜〜ヽ(^。^)ノ
アワビにサザエに伊勢エビ!
これは踊らないと〜〜!
ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
良いな〜〜1年中日本にいるのに、そんなご馳走食べてないよ!
ポチ凸!
| うさぎぴょん♪ | 2009/11/17 9:17 PM |
老人会の旅行も良いけど

お母さんとの孝行旅行も良いね♪
答志島にも親戚が居るんだ〜♪
良いな♪大きなサザエ♪

ちゃこちゃん良い子だね♪
親孝行で羨ましいよ(^^♪

| Booの父ちゃん | 2009/11/17 9:36 PM |
ものすごい美味しそー!私、魚大好き人間ですが、ちゃこさんほど魚の種類分かってません。あっ!でも、お刺身になってたら、丸ごと状態よりはわかるかも。
| サルサ | 2009/11/18 12:13 AM |
さっき書いたコメ消えちゃったよ〜。
何処いったんだあたしのコメ!

ってどうでもいいのですがそれにしても凄い所でエンジョしてますね。
うらやましい限りです。
海人さんも親戚とかって新鮮そのもののお魚達が食べれるんですねぇ。
ダラスにいると魚って日本食屋さんに行かないと食べる機会が無いあたし。
今週末には食べに行かなきゃ。

お母さん孝行も出来てちゃこさんってい娘さんだわ。
お母さんも喜ばれたでしょうね。
| Joni | 2009/11/18 6:28 AM |
日本満喫、踊るポンポコリンです。
| ちゃこ>うささん | 2009/11/18 2:51 PM |
親孝行っていうか、私が美味しいもの食べたいって言うことでお出かけって言うのが本当のところかも。。。でも、母さんと楽しい旅行が出来てよかったです。
| ちゃこ>お父ちゃん | 2009/11/18 2:59 PM |
特に、アメリカにいると魚の種類とかわかんなくなってくるのよねぇ。。。これ私のよく使う言い訳です。
ちなみに、これ漢字とかにも使えます〈笑)
| ちゃこ>サルサさん | 2009/11/18 3:03 PM |
Joniさん、週末は魚ですか。。。私も食べたい、つれっててぇ〜!

海女さんは、遠い親戚のお知り合いであったこともないんですが、どこでどう聞いたのか差し入れまでしてくださって。。。ありがたいことです。中村さんに感謝。

| ちゃこ>Joniさん | 2009/11/18 3:10 PM |









この記事のトラックバックURL
http://hello-chako.jugem.jp/trackback/100
トラックバック