Profile
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
助けて。。。皆様の愛の手を〜!!!  日本滞在録なんてしてる場合じゃないんです。
JUGEMテーマ:看護師のお仕事



夜勤から帰ってきたちゃこです。


日本滞在録の楽しい話UPしたいんですけど



仕事で、ちょ〜っと嫌な事あって
むしゃくしゃしてて
いつもの様にのほほんとしたいのに〜〜〜

あまりにも理不尽なことで、こんなにもむしゃくしゃする自分にも腹たって。。。
一杯引っ掛けたら涙が止まらない
誰か、助けて

いますっごく、腹立つやら、情けないやら。。。”こんちくしょう!”と叫びたい気分です。
気分だけじゃなくて、実際に叫んでちょっとすっきりした私です





気を取り直して。。。

いい大人が、この位の事で涙してはいけない
涙は、もっと芯から悲しいときに採っておこうと、心に決めて深呼吸中のちゃこです。




このイライラの原因

今朝の出来事
昨日の夜、Charge Nurseでした。
夜勤は順調、特にこれといった問題もなく終えられたのですが。。。


日勤のCharge Nurse に
”患者さん5人も、ICUから出てくるのに、もう一人Nurse 必要でしょ!!!”
と、怒鳴られる。

”はぁ、ちょっと待ってよ。”
怒鳴られたぐらいでは、びくともしない私。
”もう一人欲しいってたけどくれないんだから、どうしろって言うの!
日勤さんたち忙しくなるのわかってるから必死で交渉したんだぜ

日勤さんたちがちょっとでも楽なように普通なら日勤帯にするCareもかなりやったし!
かなり大声で言い返す、冷静を保てない私。


”くそっ〜!!!
 やるだけのこと以上にやって、文句言われて、超腹立つ
たった、1時間1ドル25セントUPでこんなにやな思いするなんてやってらんないぜ




今ちょっと、冷静さを取り戻して、こんなことで腹立てて、苛ついた自分に反省
ほっと一息ついて一杯飲んでこんなことに苛立ち涙を流す自分にも反省
〈でも、腹立ったんだもん。。。まだしつこく言ってる私に、もっと反省。)


明日からは、普段の自分に戻って
のほほんと日本滞在録のくだらない出来事UPしよう
〈はい、まだまだネタあります、日本滞在録。今後ともよろしく)
と、心に決める、ちゃこでした。

こんな私に、皆様、愛の手を〜〜〜〜〜。Please




にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | う〜っ! | 01:26 | comments(10) | - |-
激痩せ!?
JUGEMテーマ:ダイエット日記
 
ちゃこです

昨日、今日とおなかの調子が悪くって
ろくなもの食べてません

職場の体重計に乗ったところ、3kg減
”おなかの調子わるいから、体重減ったわ
と、言う私に、同僚のSさん曰く、
”That's the better scale."。。。

そうです。職場には、2台の体重計があって、
私が乗ったのは、みんなに人気の”Slimming Scale"だったのです。
ちぇっ!減ってないんだ、私の体重。。。

ちゃこでした
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | う〜っ! | 11:00 | comments(2) | trackbacks(0) |-
痩せなきゃ
JUGEMテーマ:ダイエット日記
ちゃこです

ジーンズがきつい
体重は量ってませんが(こわくて乗れない体重計
増えてるはずです、私の体重。
痩せなきゃ

太めの人の多いアメリカでは、健康そうでちょうどいい体型、と言われますが
日本では、中肉中背
やっぱり、痩せなきゃ


私の痩せたい理由

10月中旬に日本に里帰りするんですが
そのときに食べたいものがたくさんあるんです
うどん、ラーメン、牡蠣フライ、たこ焼き、お刺身、シシャモにサンマ、スイーツ。。。
(地味目の食べ物が多いのですが)
これらをすべて、20日間で制覇すると、きっと、もっと、体重かなりUPするはず
と見込んで、日本で太る分、今痩せておきたいのです


とは言っても、食べるの大好き、運動嫌い。。。寝てる間に痩せないかなぁ〜って
始める前から、半分以上あきらめ状態

ちゃこでした

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | う〜っ! | 07:45 | comments(0) | trackbacks(0) |-
教えて〜
JUGEMテーマ:アメリカ生活
JUGEMテーマ:日本語教育

ちゃこです

ここ2−3日、真剣に迷ってることがあります

こんにちわ vs こんにちは
英語もそこそこですが、日本語もそこそこで、ちょっと恥ずかしいんですけど
どっちが正しいのか、わかりません

小学校で教わったような気がしますが。。。

教えてください
よろしくお願いします。
ちゃこ



にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | う〜っ! | 14:47 | comments(0) | trackbacks(0) |-