Profile
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ただいま、テキサス
 
ちゃこです。

4日に無事テキサスに戻りました
5日の昨日は、夜勤行ってきました。
私が日本にいる間に病棟が、新しい建物に移って、迷子になった私。
浦島太郎状態でした。

でも。まあ無事夜勤を終えておうちで、久々のブログです。

今日は、このくらいで。。。今夜また、夜勤ですので。
(遊んできた分、働かなきゃね。でも


明日以降、帰国時のことなど、Upしていきますので、また読んでやってください

ちゃこでした。

追伸;すでに、次の休暇希望を出して、マネージャーに(本当に)いやな顔をされちゃいました!
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | アメリカ | 00:26 | comments(5) | trackbacks(0) |-
泣いちゃったよ
JUGEMテーマ:最近のマイブーム
 

ちゃこです。

泣きすぎと、夜勤後ってことで、目が疲れてます。



仕事関係で泣いたわけではありません。
夜勤は無事に終わって、そのあと4時間ほどのTraining も済ませてお昼寝して、
夕方7時くらいにおきて、旦那とくだらないことで会話盛り上がり。。。



11時くらいに旦那が寝ちゃってから、目が冴え始めて、見たのがこれ。
            
Greys Anatomy

先シーズンからのマイブームです
日本でも放送してるかな?

DVRで、録画したけどみてなっかたのを見ました。
11時過ぎから、3時過ぎまで泣きっぱなしです。
(シーズン5終わりとシーズン6の初めを見ました)

そのせいで、目は腫れぼったいは、Computerのスクリーンはかすんで見えるは。

ちゃこでした。
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | アメリカ | 17:36 | comments(2) | trackbacks(0) |-
アメリカ土産、何がいい?
JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:アメリカ生活

ちゃこです

後、1ヶ月ほどで、里帰り
待ち遠しい

ちょこちょこと買い物に出ては、お土産になりそうなのも探してます。

母さんに頼まれた、カルシウム・チュウ。
一粒、500mgのカルシウム。

カルシウム・チュウ
チョコレート味、との事
カルシウム不足の気になる私も早速試してみたけど
確かに、チョコレート味。でも後味苦い
はっきり言って、おいしくない。。。

いつもながら、お土産に悩まされてる私です
いいアイデア、ない? あったら、教えて



ちゃこでした
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | アメリカ | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |-
テキサス
 
ちゃこです

夜勤明けです
Crazyな夜でした。あまりのCrazyさに、コメントもしたくありません


と、言うことで、今日はテキサスについてブログします
Texas Flag<テキサスの州旗




テキサスはアメリカ本土の南に位置しています
テキサスのニックネームは Lone Star State です。
でっかいアメリカの50州の中で、1番でかい州です
(Texans are really proud of the size;何かと一番、って好きな私も Proud to be #1)

ヒューストン、サンアントニオ、エルパソ、オウスティン、そしてダラスなど名前は聞いたことあるんじゃないかと思います(テキサスに点在する市名。)
ダラス(ちなみに、、ダラスの病院で働いてます)は、
9th Largest Metropolitan City in US です。 (2007のデータ)
(前大統領もダラスに住んでます)
Big Texas

<もうすぐ、始まるフェア(in Dallas)のマスコット、Big Texasです
気候は、夏は暑く、40度を越すことしばしば。常に35度以上です
でも、冬もあって、道が凍結することもあります
(マサチューセッツやロードアイランドのような大雪はありませんけど)
大型竜巻でも有名ですが、未だに、この目で見たことはありません(Thank God for that)
...サイレンは聞いたことあるけどね。
はあまり降らないけど、降る時は降る。
今とか、すごい豪雨と雷です(長く続かないけど)

Cowboy
マサチューセッツ&ロードアイランドに住んでいたころは
テキサスといえば、Cowboys, Cows and Southern accent
と、いうイメージがあったのですが
ダラスについてから、未だに cowboy hat かぶってる人は見たことがありません
もちろん、牛も見ませんLonghorn Cattle

ダラスから西に1時間ほどの、フォートワースに行くと
観光客むけのテキサス、イメージどおりのテキサスが垣間見れます

以上、簡単なテキサス、ダラスの紹介です。
テキサス、よいとこ、一度はおいで〜!
ちゃこでした

追伸;テキサスにお住まいの皆さん、もし間違ったことかいてたら、訂正してください。よろしくお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | アメリカ | 10:45 | comments(2) | trackbacks(0) |-