Profile
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
え〜い、出しちゃえ〜〜〜!!!
JUGEMテーマ:クリスマス

久々の週末のお休みをエンジョイしたちゃこです。




 "日曜日は、朝ご飯食べに行こうよ。それから、モールにも行こう。”
 ”うん、そうしよう。”


といって寝て、起きてみたら10時半過ぎ
 "なんで、起こしてくれないの〜
 "起こしたってどうせ起きないし、機嫌すごく悪くなるでしょ。”
 ”。。。”


歯磨きして、顔洗って、着替えたらもう11時とっくに過ぎてる
だったら朝ごはんよりお昼ご飯でしょ。
 ”何食べたい?”
 "。。。Bloody Maryと牡蠣。”
 "朝っぱらから?"
 ”うん。でももうお昼だからね。”





そういうことで行ったのは、ここ

野菜ジュース
まずは、Bloody Mary
”いや〜、野菜ジュースは身体にいいんだよ〜”

牡蠣
そして、牡蠣
日本じゃ牡蠣シーズンまっさかりだしねぇ〜”


生牡蠣には白ワインや冷酒ももちろんいいけど
Bloody Maryと生牡蠣との組み合わせは絶妙だと思う私
(ただ単にBloody Maryが好きなだけなんだけど)

〜ちなみに私がBloody Mary 好きな訳〜
その1 野菜ジュースで野菜摂取量UP
その2 セロリ
その3 Bloody Mary=朝の飲み物のイメージ
つまりは朝から飲むべき(?)アルコール飲料
こんな素晴らしいお飲み物、好きにならずにいられますか



カラマリ
カラマリ
いかとブロッコリーと赤ピーマンを揚げたものです

ジャンボライヤ
ジャンボライヤ

海老
旦那のシュリンプ
もちろんひとつ(本当にひとつだけです)頂きました
(夫婦ですもの、幸せは分かち合ってこそ幸せ。。。へへへ)

サラダ
旦那のシュリンプについてきたシーザーサラダ

ほ、ほ、ほ。以上写真取りましたよ、手を出す前に






で、この後は

おなかいっぱい&ほろ酔いで
モールに行ってウインドーショッピング(=何も買わずにうろうろするだけ)なんて
おもしろくない&めんどくさい

おうちにとっとと帰ってきました
その帰り道、近所でもうクリスマスのデコレーションをしているおうちを見かけました。



クリスマスのデコレーションはThanksgivingが終わってからと思ってたけど。。。

出していけないって訳じゃないし

今出しちゃえば、ゆうゆう1ヶ月は楽しめるし
うささんも言ってたな。。。)

クリスマス終わって片付けるの面倒だけど
出しっぱなしにしておけば旦那が見るに見かねて片付けるのは確実だし



えーい、出しちゃえ

 ”え、もう出すの?Thanksgivingの用意もしてないのに。。。
 "うん、いいの、いいの。Thanksgivingの用意は明日するから。今日はこれ、これ。”


我が家のツリーです。
昼間のツリー
昼間はこんな感じ
(写真でだとかなり地味だけど、実物はなかなかなんですよ。クリック拡大で見てください。)

夜のツリー
そして、夜はこんな感じ


楽しい休日を過ごして”満足、満足。”のちゃこでした

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | たのし〜い | 23:35 | comments(14) | trackbacks(0) |-
ただいま〜!
JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:楽しい事
 
ちゃこです。

ただいま〜!
今、中部国際空港に着きました。

Dallasの空港で飲んで、
飛行機の中で飲んで、
成田で飲んで、

千鳥足でたどり着いた名古屋!

帰ったぞ〜!!!

ちゃこでした。


にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | たのし〜い | 17:42 | comments(5) | trackbacks(0) |-
いってきま〜す。
JUGEMテーマ:楽しい事
JUGEMテーマ:旅行
 

ちゃこです。

パスポート、チェック。
Green Card, チェック。
Credit Card, チェック。
現金、チェック。
チケット、チェック。


何度も何度もチェックしました。



で、いざ、出発です
旦那が空港まで送ってくれます
空港
空港は、ターミナルDからのDepartureになります。
BarでBloody Maryでも飲んで時間をつぶして
機内ではとにかく寝るつもりです。
(わくわくしすぎて夕べ寝てないんです。)

24時間後には、実家に到着予定です

ちゃこでした。
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | たのし〜い | 19:13 | comments(2) | trackbacks(0) |-
ついに来た。 あと1日!
JUGEMテーマ:楽しい事
 

ちゃこです。

あと1日で、日本に帰国です。


という訳で、銀行にいっておこずかいをおろして来ました。
(円高が気になる。。。)

銀行の後は、向かいのDunkin' Donutsでコーヒー(Large with milk)買って次に移動。
Dunkin Donuts
ちなみに私は、Starbucksより、DD派です。
(New Englandに住んでた頃は、よく見かけたけど
この辺では、まだRareな存在。。。我が家から1マイルほどのところに1件あります
これ我が家の自慢!?)

スーツケース用の小さなLocks を買って帰ってきました。


パスポート、Green Card, チケットのコピー、現金とCredit Card.
なんだかんだ用意したけど、この5品さえあればいいんだよね、最終的には。

ってことは、準備完了

明日が待ち遠しい、ちゃこでした。
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | たのし〜い | 07:05 | comments(8) | trackbacks(0) |-
帰国まであと5日!
JUGEMテーマ:楽しい事

ちゃこです。



帰国まであと5日です。
お休みもらう前なんで、すごく過酷に働いてるような気がします

一昨日と昨日夜勤して、今日(土曜日)休み。
明日、明後日と夜勤。
でもって、水曜日はお休みのはずが
なんと、職場関係のTraining Day.
噂によると朝の7時から1時くらいまでかかるって




荷造りする暇ないんじゃないって、慌てて荷造りし始めて気がついたのが、

今年のお土産かさばるし、重い。。。

その代表。
ハロウィーン
誰にって当てもなく買ったキッチンソープ。
キッチンソープなんて、日本にだってあるんだし、どうしてこんなもの買っちゃったんだろ。。。
しかも3つも
持って行かないでおこうかな。でもせっかく買ったんだし


迷い、悩んだ末、結局旦那のでかいスーツケースも借りて荷造り完了。
”それにしても、重いよね。。。 面倒だな。。。

普段は ”小さい目のスーツケース1つで身軽に旅ができる” が自慢の私にとっては
2個のスーツケース、すごく気が重い。。。。。。。。



。。。ちょっと待った〜
、日本から帰るとき空のスーツケースに色んな物たくさん入れられる
ひらめき、にんまり笑う。。。ちゃこでした(楽しい事=スーツケース2個)。


 
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | たのし〜い | 13:01 | comments(3) | trackbacks(0) |-
私のモットー
JUGEMテーマ:楽しい事


ちゃこです。

ゆう

去年か一昨年、日本に帰ったときに100均で買ったもの。
わたしのモットーとして、堂々とキッチンに飾ってあります。


楽しく、遊んで暮らせれば何より。。。
とは言っても、いただいてる分はきちんと働いてます。
(働いてるときも、もちろん、常に”楽しい”を求めてるけど

てな訳で、今日もお仕事、楽しんできます

ちゃこでした。
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | たのし〜い | 07:49 | comments(7) | trackbacks(0) |-
たのし〜い
JUGEMテーマ:楽しい事
ちゃこです。
今日は仕事お休みで、昼からお出かけしてきました。。。
とは言っても、ヘアカットに行って(我ながら、いい感じ)、その後、近くのスーパーマーケットへ行っただけですが。。。

そのスーパーで、見つけたチョコレート。

私の好きなダークチョコレートの中に、これまた私の好きな干しクランベリー(干しぶどうのクランベリーヴァージョン、とでも言うべきでしょうか?)
organicで、その上、うまい

小さな幸せ見つけたって感じ こういうのって、私のたのしい事です

ちゃこでした

追伸;10月に里帰りするときに、お土産にしようかな

話はそれますが、アメリカ土産って、何がよいのか、迷ってます。あなたなら、もらってうれしいお土産って、どんなものですか
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | たのし〜い | 09:33 | comments(0) | trackbacks(0) |-
8月26日
JUGEMテーマ:Happy Birthday !
8月26日はわたしのお誕生日でした
思いっきりお買い物して
おいしいもの食べて
楽しい一日を過ごしました


  <だんなが買ってきてくれたお花。



    <フルーツタルト。





後もう少しでわたしの一番大好きな月が終わっちゃう。。。ちと悲しい

ちゃこ

来年のお誕生日が待ちどおしい〜
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | たのし〜い | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0) |-
お休み
JUGEMテーマ:看護師のお仕事
昨日、今日とお仕事お休み
今日はわたしのお誕生日
いまからおでかけしてきま〜〜〜す

ちゃお、ちゃこ
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | たのし〜い | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0) |-
お誕生日〜〜〜〜〜
JUGEMテーマ:アメリカ生活
JUGEMテーマ:ほしいもの

お誕生日〜〜〜〜〜ルイヴィトン、買うことに決定!
ちなみにこちらテキサスでは、今まだ25日午後4時つぎたところ。お昼ごはん、最近お気に入りの日本料理やで、おいしいもの食べさせてもらおうっと!
だんなからのプレゼントは当てにしてませ〜〜〜ん。お給料日前だし、、、ほしいものリスと作ってあるけど、いっつもちょっとなんでって感じのプレゼントが多いので、特にここ2−3年、はっきり行ってあきらめてます。

何はともあれ、お誕生日っていい!!!!
ちゃこ

PS; in1920, 19th Amendment granted the ballot toAmerican women on Aug 26th.  another thing to celebrate this day ; )

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | たのし〜い | 06:35 | comments(0) | trackbacks(0) |-