Profile
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
私の将来の夢〜〜〜日本滞在中、母に告白



皆さんから優しく暖かいコメいただき
皆さんの明るく愉快なブログを読ませていただいてるうちに
すっかり元気を取り戻したちゃこです。


ありがとうごさいました。

お騒がせ、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした(ペコっとお辞儀)





さて、今日は、帰国中に起こった私の将来を変えるような出来事をUPさせていただきましょう
(またまた、かなり大げさかしらぁ?)



。。。とにかく、事の発端はこんなこと。。。

この日も元気老人の母さん
”私はグランドゴルフの地区大会があるから”
と、朝早くからお出かけ

後に残された私は、特にこれって目的もなく一人で町に繰り出したのでした
本屋に寄ったり、雑貨屋さんをのぞいてみたり
ぷらぷらウインドーショッピングをしているうちに
のどが渇き、おなかもかなり空いてきて

”どうせ飲むならビールって思って
どこか居酒屋でも開いてないかなぁ。。。
(11時前に開いてる居酒屋を探すのは難しい)
と、うろうろしていると目に飛び込んできたパチンコ屋の看板


久しぶり〜〜〜。パチンコしたい〜〜〜
日本に住んでた頃は夜勤明けにパチンコして帰ってたこともある私の血が騒ぐ


ポケットを探ると500円玉2個と100円玉が幾つか
”これ以上は使わない
と、硬く心に決めてパチンコ屋に入る。。。

パチンコ屋独特のアナウンスや玉のはじける音
いいわぁ。すてき。
うずうず。どきどき。
どの台に座ろうか迷っちゃう


で、結局選んだのはこれ
”天国の階段”
”ハートとか、きらきらピカピカしてて、可愛いっ
その時は知らなかったんですが、人気韓国ドラマのパチンコ化したものだそうです。


とりあえず500円と100円x3個分の玉ではじめました。

でもねぇ、キラっともしなきゃ、ピカっともしないのよ

あっという間に、玉もうなくなっちゃうよ
で、また500円投入

その上、さっきあんなに硬く心に誓ったにもかかわらず
(とは言いつつも、こうなるだろう事はなんとなく自分でも解かってたけど
やっぱり私って意志が弱いって言うか、意志そのものがないって言うか。。。反省


お財布から千円札出しながら
”まぁ、久々のパチンコだし、毎日ってわけじゃないんだから
今度こそ、本当にこれだけよ
と、自分に言い聞かせながら流れる玉玉君達を見つめていると





REACHだって。。。ふ〜ん
”こんなの揃うわけないよね”
ときめき半分、あきらめ半分の私に


”さぁ、押して〜
とつぶやくパチンコ台



押してって言われてもも何処押していいんだか?解からずキョロキョロしているうちに

並んだおっさんの絵

”こんな不細工なおっさん並んだってどうって事ない小当たりに決ってる”

そんな冷め切った私をよそに
”お兄ちゃん〜
”愛してるよ〜
と盛り上がるドラマ

、兄妹で愛し合う?
これって、どんな話なのよ
と、ドラマの内容を知らない私にはちょっと気持ち悪いお話展開



そんな私に、また台がつぶやく
”さぁ、押して〜

やめよう、と思うたびにREACHやらLucky Chanceやらで
なかなかやめられず座り続けること、約3時間

おなかは空いたし、手首は痛いし、疲れてきちゃった。。。

テンション低めで
”これ交換してください”とお願いすると
パチンコ屋のお兄ちゃん ”これだからやめられないんですよね。”
の私に手渡された金額
なんと



¥83651


パチンコって好きだったけど、こんなに頂いたのは初めて。
こんな大金頂いてもよろしいんでしょうかと戸惑いながらも
くれるんだからいいんでしょう




早速その日にそのお金で購入の品々のご紹介

たこ焼き器
前々から、欲しくってたまらなかった電気のたこ焼き器
(温度調節可&鉄板取り外し可)

これも必要でしょう
お粉と天かす

油ヌリヌリするやつ
母さんが、たこ焼き焼くならこれが絶対必要としつこく言うんで買った
油をヌリヌリする物

石川さゆりベストアルバムピンクレディのメガヒット
”津軽海峡〜、冬景〜〜〜色” & ”ペッパァ〜〜〜警部

こんなもの買ってご満悦(大金もらったのにこんな物しか買ってない、って言うか買えない貧乏性)の私
そんな私の脳裏をよぎる What a Great Idea

。。。パチンコ”もう、いや”ってほどやって
たこ焼き、焼いて
好きな歌、歌いまくって。。。


、いい事考えた。
これよっ、これ

これぞ、私の理想の職業=私の将来の夢だわぁ

”昼はパチンコの達人
夜はたこ焼きやさん
そして、たこ焼き屋のBGMは石川さゆり&ピンクレディ








こんな素敵な夢は分かち合ってこそ価値あるのと、早速その夜
”私日本に帰国して、パチプロになりたい”
と、将来の夢を母さんに告白した、ちゃこでした。

追伸;母さんの反応は ”変な夢。あほくさ。”の二言でした

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | 好きなこと、好きなもの | 03:40 | comments(14) | trackbacks(0) |-
またまた続報!しわ修正クリーム
JUGEMテーマ:買ったもの
 

ちゃこです。

またまた続報です。
このクリーム使い出して、10日+ほど経ちました。
                 
お試しサイズのクリーム


10日+で、お試しサイズの約半分くらい使いました。
しわ修正クリームの使用量←こんな感じで消費中です。



しわは消えてませんが

夜勤明けでもお肌に張りがあって
血行が良く見えるような気がするのだ
触った感じもしっとり

使い始めて、3−4日したころほっぺのあたりが痒いかなって思ったけど
肌荒れなし、吹き出物なし。

かなり、いいかも〜〜〜〜


で、超お気に入りに昇格
すでに、追加注文いたしました。
以上、続報。

ちゃこでした。
追伸;お調子者の私は、既に同シリーズのEye Liftも購入!
                
同じシリーズのEye Lift
3日ほど前から使っております

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | 好きなこと、好きなもの | 07:29 | comments(8) | trackbacks(0) |-
秋、10月といえば我が家は これ!
JUGEMテーマ:飲兵衛、大集合!
JUGEMテーマ:飲み物


ちゃこです。

秋です。
10月です
(こっち時間はまだ9月ですが。。。)


10月といえば、我が家では、これ
マサチューセッツのビールSamuel AdamsのOctoberFest(6本で$7.99くらい)
 

Samuel Adamsは、アメリカ・マサチューセッツ州のビール
ニューイングランドに住んでたときに飲み始めたんだけど
いろんな種類がある中でも、秋限定物のこれは最高
(9月上旬から11月上旬まで購入可)

も、旦那も大好きです
コクがあって、おいしいのだ。


ちゃこでした。
追伸;ちょっと、スーパーまで行ってきます。
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | 好きなこと、好きなもの | 04:32 | comments(8) | trackbacks(0) |-
続報! がんばれ、しわ修正クリーム
JUGEMテーマ:買ったもの


ちゃこです。



しわ修正クリーム続報です。
このクリームを使い始めて、約72時間経過しました。
                        
   お試しサイズのクリーム

いいかもしれません

お肌、プリプリ、プルプルまでは行きませんが、
しっとり感ありです


部分的にオイリーになりがちな私の肌ですが、べだついた感じはなし
吹き出物もできてないし。。。


以上、途中経過の速報
また、もうちょっと続けてから報告したいと思います
こう、ご期待
ちゃこでした。 
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | 好きなこと、好きなもの | 06:01 | comments(8) | trackbacks(0) |-
ブログと絵文字
JUGEMテーマ:最近のマイブーム
 
ちゃこです。

昨日も、今日も、コンピューターの前です
ブログと文字にはまってしまってます。
まだまだへただけど、たのしくって。。。
明日も仕事おやすみなので、今、こちら時間で朝の5時過ぎですが、やめれません。
これはまさに、マイブームです

ちゃこでした


にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | 好きなこと、好きなもの | 06:05 | comments(2) | trackbacks(0) |-
フェイスブック
JUGEMテーマ:アメリカ生活
 フェイスブックで、懐かしい友達を見つけた。
東京に住んでいたころ知り合ったアメリカ人。
今も東京に住んでいるとばかり思ってたら、何と、CT に住んでいたとは。。。
私がロードアイランドに住んでいたときに知ってたら、きっと呑みに行ったりとかできたのに。。。
ちょっと残念。

日本では、フェイスブックってはやってますか? 
ほかの日本人の友達探してるけど、なかなか見つからないの。。。
いいウェブサイト知ってたら教えて。

ちゃこ
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | 好きなこと、好きなもの | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) |-
三重の地酒
この前”宮の雪”を見つけた。 
日本にいたときから、このお酒のファンだったので、もちろんお買い上げ。 
三重の宮崎本店という酒蔵で作られている。 
とってもまろやかで、どんな料理にでも合う。 
私は、ステーキと相性がいいと思うけど。 
”宮の雪”も三重のおいしいもののひとつ。 
試してみて。 
ちゃこ
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | 好きなこと、好きなもの | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) |-