Profile
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
怠け者、ちゃこ
 

ちゃこです


今日は、夜勤入りなんで、もうちょっとしたら昼寝の予定。
(夜勤してていい事って、昼間からごろごろしてても誰も何も言わない


眠って過ごすんで、何事もない一日になるはず。
そんな訳で、昨日の出来事(たこ焼き以外にも出来事はあった)について。



昨日、実は掃除しようと思って掃除機出したら、
あれ?掃除機ごみ全然吸わないの                                        


古いし、使いにくいし、買い替え時かな
で、そそくさと、Targetに行って新しいの、買いました
新しい掃除機
掃除好きの旦那(私がしないから、してるだけって言う噂もあり)が喜びそうな
こんなダスターまでついてる(なんて、旦那思い?の私)
掃除機についてるダスター
その上、セールで79ドル



それにしても、でかい箱入り(上)の掃除機。
やっとのことで、車のトランクに入れて
(この後、たこ焼き買いにAsian Marketによって)


うちに帰って(たこ焼き食べたかったけど、ソースなかったんで)
掃除でもするか



箱開けて、びっくり。
Assembleしなきゃならない。
そんな事までして掃除したくない



何しようかな、と外に出る。                                   
昨日に引き続き、30度を超えるいいお天気
もうこんな夏らしい日はないかも。                            
こんな日に、おうちの中で過ごすのはもったいない
うちプール





と、結局掃除はせず。
”今日あたり、Assemblingした後で旦那が掃除するでしょう”と当てにする
怠け者のちゃこでした。



追伸;掃除しようって気持ちは随分あったんです。。。
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | おうち | 07:20 | comments(0) | trackbacks(0) |-
うちのだんなを紹介します
JUGEMテーマ:アメリカ生活
JUGEMテーマ:楽しい事
ちゃこです 

今日、初めて私のブログにコメントいただきました(これって、楽しい事
そのコメントでうちの旦那の事聞かれたので、ちょっと紹介させていただきます

うちの旦那の名前は、マーティンです。
アメリカ人、セントルイス出身です。
ずいぶん前になりますが、彼が日本に来ていて、たまたま知り合って、今に至ります(ちょっとてれくさい。。。)

結婚する前は、専業主婦させていただけるということでしたが

旦那は、小学校の先生をしています。Special Educationの5年生を受け持っています
ちょうど2週間前に、3ヶ月(旦那いわく、2.5ヶ月)の長い夏休みが終わって、仕事に戻りました。日本ではどうか知りませんが、アメリカの先生って安月給です。そんなこんなで、こっちでも看護婦をすることになりました(それだけが理由じゃないんだけど)
。。。ちなみに、うちの母さんも、Special Educationを受け持っていました(中学校でしたけど) あと、私のいとこも, SEを受け持ってます。。。

旦那と私と猫の2人と1匹家族です。

ちゃこでした

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | おうち | 09:49 | comments(0) | trackbacks(0) |-