Profile
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
身体、張ってます。。。炭水化物、命☆



お寒うございます。
きょうのこちらの最低気温1度。
金曜日はマイナス1度だとか。。。
ロードアイランドで雪かきしていたことを思えば、何てことない。。。
と、いくら自分に言い聞かせても、寒いものは寒い。 
寒がりのちゃこです。


寒いはずです。
外は初雪が降ってます。
初雪




そんな訳で
(って言うより、この間の七面鳥の残骸処理目的で)
骨丸ごと寸胴鍋に入れてコトコトに詰めること4時間
ターキー・スープを作りました

だしのよく出たスープに人参とセロリのぶつ切りをドバっと入れて
マカロニの短いの。。。なんていうパスタか知らないけどを入れて。。。
と思ったけど、マカロニの短いバージョンパスタがない。。。
ま、いいか。パスタとか、炭水化物入ってないほうがHealthyでいいよ。

パスタ抜きすーぷ
これがそのHealthyスープ



その代わり付け合せはガーリック・ブレッドでも。。。
あっ、バゲットもない。。。
嘘でしょ。。。



買い物行くのも面倒だし、寒いし
ご飯炊くのも面倒だし、時間かかるし。。。

でも、やっぱり炭水化物が食べたい!




で、冷蔵庫にこれ発見

Left over Pizza
残り物のピザ
このピザ、いつ食べたか覚えてない。。。
大丈夫かな。。。
カビは生えてないし
レンジでチンするから、加熱で殺菌する訳だから、大丈夫だよ、きっと。

ええ〜ぃ、食べちゃえ!

危険をかえりみない、”炭水化物、命”のちゃこでした。

追伸;今のところおなか痛くも痒くもありません
もう一切れのこってるんで、食べちゃおっと。
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | 食べ物 | 00:54 | comments(16) | trackbacks(1) |-
食べまくるわよぉ〜♪ 皆さん、準備はよろしくって!? 
JUGEMテーマ:食!



昨日書いたのにUPしなかったこれ、そのままUPさせて頂きます。
出来れば、昨日読んでるつもりで読んでください。
と、くだらないお願いをする。。。ちゃこです。

11月26日 上天気
Texas から ”Happy Thanksgiving!!!”

今日はアメリカの感謝祭の日です。


これあってこそ、感謝祭!

これ=七面鳥の丸焼き
4時間かけてじっくり焼き上げました



料理とかあまり得意でない私にしては上出来
ほっ、ほっ、ほっ



付け合せは

スタッフィング
ソーセージ入りStuffing
マサチューセッツ州で仲良くしていただいていたJさんのレシピ
コーンブレッド+たまねぎ+セロリ+イタリアンソーセージ+松のみ
上記を七面鳥に詰めて焼いたもの
(七面鳥から出る汁がしっかりしみ込んでうまいのだ。見た目はぱっとしないけど。)


好き嫌いのはっきり分かれる野菜
Brussels Sprouts
ピンポン玉大のキャベツを想像してください。
サッと茹でてから、バター、塩コショウで味付けしました。


お手製クランベリー・ソース
クランベリー・ソース
今年は缶詰から卒業
我が家で手作りです
(とはいっても、クランベリーをシロップで炊いて、シナモンとオレンジの皮を加えただけ)


他にもコーンサラダグレイビークロワッサン



デザートは

現在、アップルパイを焼いております
感謝祭の日のデザートはパンプキンパイのおうちが多いと思いますが
我が家はアップルパイのみ。

後、こんなものもデザートにと買ってあったのですが
いつの間にか封が開いてる
食べられたThe Best Pieces全部で16個入りなのです
しかも 胡桃の乗った一番の目玉のペーストリーが2つ減ってる
"お客さんが来てから開けるつもりだったのに。。。
You ate the best pieces。。。どうして〜!?”
プリプリ怒る私に、ヘラヘラ笑う旦那
(我が家のいつもの光景。。。こういうことがしょっちゅうおこるんです。。。)
お皿に盛り付けて出せば手付け始めたってばれないかもね。。。


そして、これなしで私の人生語れず(?)
近所のスーパーで$7.99
呑みながらの感謝祭のご飯作り無事終了
(ご飯だけじゃなくて、私も結構出来上がってる〜?)


”さ〜、出来た。みんな、ご飯だよ。”
”Let's Eat〜〜〜"



ゴムウエストのズボンをはいて準備万端の

ちゃこでした。



追伸、というか結果報告;
おうちで食べすぎ&呑みすぎ。。。
そして、ご近所さんちにも御呼ばれしてまた食べすぎ&呑みすぎ。。。
今日(11/27)は私の仕事も肝臓もお休みです。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | 食べ物 | 23:55 | comments(17) | trackbacks(0) |-
朝からスパゲティ!
JUGEMテーマ:おうちごはん
 
ちゃこです。

今日は夜勤入りの日なんで、朝ごはん食べてからゴロゴロしてました。



ちなみに、私の朝ごはんは、スパゲティでした。

えび・枝豆・ほうれん草クリームスパ

どなたかのブログで見かけた(名前思い出せない〜!ごめんなさい)
小エビと枝豆のクリームスパゲティ。
野菜不足の気になる私は、ほうれん草も入れてみました


麺類大好きの私を横目に
今日お休みの旦那は何も言わず
スクランブルエッグとソーセージを準備してました。

スパゲティ、おいしかったよ。
ソーセージの匂いがあんまりおいしそうなんで
2切れお裾分けしてもらって、さらに満腹




こんなに食べて、ゴロゴロしてたからあんまりおなかすいてない。
旦那の入れてくれたコーヒー飲んで、
ブログして、
今日もお仕事いってきま〜す。


ちゃこでした。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | 食べ物 | 07:03 | comments(3) | trackbacks(0) |-
たこ焼きリベンジ、と思いきや、かにの晩ご飯
JUGEMテーマ:おうちごはん
JUGEMテーマ:食!
 

ちゃこです


昨日のたこ焼きのリベンジのごとく、近所のAsian Market で買ってきました
冷凍たこ焼き

あおのり、よし
かつおぶし、よし
紅しょうが。。。忘れたでもいいや、紅しょうがついてても食べないもん


と、たこ焼き撮影後、
たこ焼き〜!

気がついたのがソース
絶対買い置きあると、買わなかったソースがない。。。

嘘でしょう


絶対、買い置きしてあったよぉ


うちの旦那、何かと間違えて飲んじゃったのかなぁ
(まさか、だよねぇ。でも、念のため仕事から帰ったに聞きました)

パントリーじゃなくって、クローゼットにしまいこんだかなぁ
(そんなはずないけど

風呂場かな。。。
(ありえないけど)

まだ車のトランクの中にあったりして


家中探したけど、
やっぱり、ない



たこ焼きで3時のおやつはできず、
しょうがなく、晩ご飯の準備
きのう、Sprouts で買ったAlaskan King Clab Legs
かにと、Saladサラダ

Seafoodと会うのは白ワイン?
これも、きのうSprouts で買った超安のワイン
しかも、コップ酒ならぬ、コップワイン
コップワイン
品数少な〜い

で、デザート甘いもの
これまた、Sproutsで購入のSweets、Apple Rugalahでございます
(旦那は、美味いと言ってましたが、生地がサクサクじゃないのでがっかりの私



今日も、平凡な日を終えて
明日は、夜勤前だけどたこ焼き用ソース買いに行こう、と心に決める
ちゃこでした。
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | 食べ物 | 09:34 | comments(2) | trackbacks(0) |-
たこ焼き、タコスにテキサス・ビール!
JUGEMテーマ:今日の昼ご飯
JUGEMテーマ:食べちゃいました・・・

ほど酔い加減のちゃこです。


今日は、ダラス日本人会主催の秋祭りに行ってきました。
ゲソ焼きが食べれるのでは、という噂に胸が騒ぐ私




行って早速ゲソ探し。。。ないゲソがない
でもゲソ探してる間に、もちろんGetはたこ焼き

たこやき

でも、このたこ焼きはただものではない



なぜかというと、めちゃくちゃ高い
なんと、驚きの4ドル(たった4個入りだよ
つまり、1つのたこ焼きにつき1ドル

これ、あっという間に食べちゃって
見るものも見ないで
おなかすいたまま祭りを後にした私と旦那


ダラスをぶらりとして                               
その後、Grocery ストアで、夕飯の買出し
で、ついでにビールも買って (セールで、$5.99でした)              
                                       テキサスビール   <テキサスのビール;6種類パック              
                                            
Taco Buenoというテキサス・チェーンのタコス・ファーストフード屋で
            お昼ご飯のやり直しに買って
            Taco

おうちに帰って、冷たいビールと。。。食べた、食べた
おなかいっぱい


これ、書き終わったら昼寝することに決めた。。。
ちゃこでした


 
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | 食べ物 | 05:08 | comments(14) | trackbacks(0) |-
朝からスパゲティ、私風
JUGEMテーマ:おうちごはん

ちゃこです
こちら、テキサスは朝です。

今日は、だらだらしないで、お出かけしようと思います
で、出かける前の腹ごしらえ
朝ご飯ならぬ、朝スパゲティです。

材料
材料

スパゲティ
たらこスパゲティの素(こっちのAsian Market で売ってました。)
オクラ(もうそろそろオクラの季節も終わりかなぁ。。。ちなみに、オクラは英語でもOkuraです)


スパゲティゆでてる間に、冷蔵庫に引き割り納豆があるのを思い出して
(昨日、猫のえさ買いに出たついでに、Asian Marketで買い物をしたので、冷蔵庫の中、空っぽではありません)
これも加えることに
納豆は、からしの代わりにわさびを入れて(麺つゆもちょっと足して)コネコネ。
こんな感じになりました。オクラ・納豆・たらこスパ

Pics とってみたけど、あんまりおいしそうに見えないのが悲しい
何回か取り直したけど、
”早く食べなきゃ、冷めちゃう”
と、急いで、食べました

結構いける。。。興味があったら、騙されたと思って、試してみてください。
明日の朝もこれだ、と思う
ちゃこでした
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | 食べ物 | 22:22 | comments(2) | trackbacks(0) |-
うどん vs そば
JUGEMテーマ:うどん

ちゃこです

”またかよ〜”ってうちの旦那は言いますが、今日もうどん食べました。
毎日でも食べたい、う・ど・ん


わたしは、絶対、うどん派
あなたは

うどん



つるつる、もちもち

てんぷらうどんに、カレーうどん。。。


10月日本に帰るときに、”食べたいもの トップ10”に入っています
早くおいしいうどん食べて、日本人に生まれた喜び感じたい〜

ちゃこ

わたし三重県人ですが 讃岐うどんが好きです、伊勢うどんより。。。
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
皆様の愛、コメ、ポチなどなど、よろしく願いします。
posted by: ちゃこ,RN | 食べ物 | 12:21 | comments(2) | trackbacks(0) |-